イベントお知らせ

ハラッパマルシェ,2011,春

5月15日(日)

10:00~15:00

café neiさん にて

60以上のブースが出店

今回はチャリティーブースも作られるようです。

お近くの方ぜひ、遊びに来てください。



 



コルク瓶のはんこに続き

なにか雑貨っぽいはんこを作ろうかなぁ~と考え

以前買っていた糸巻きで持ち手を付けることにしました。

糸巻きなんではんこも共通点があるようなものにしました。

作ってる時、なんだか楽しくなる持ち手(*^_^*)

出来上がり並べてみると

きゃ~なんだかこれだけでも雑貨っぽくなりました。

NEC_0842.jpg

8くじらさんから頂いた多肉さん達と。

NEC_0844.jpg

木だけの糸巻きに布や麻ひもを巻きました^m^

これにはんこつければ

NEC_0848.jpg

こんな感じです!(^^)!

ボタン・糸・針・はさみ

どれもハンドメイドには欠かせないアイテムです。

穴があいてるので、布に捺して持ち手に貼りました。

丸い持ち手ははんこつけるのむずかし~(>_<)

そして、ラッピングまで出来ました。

NEC_0850.jpg

同じ布と一緒に。

巻き巻きの取説と。

手のかかりすぎたはんこでしたが

なかなか自己満足してます^m^


参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

イベント用はんこもうちょっとで100個!

はんこを捺したリバーシブルエコバッグ

comment iconコメント ( 7 )

No title

こんにちは

かわいいな~~と コメントして
しまいました♪

アイデアもよくて 糸巻きがまた かわいく リメイクされいるのが
いいですね♪
たのしいはんこ 大すきです(●^o^●)

名前: ハンナ [Edit] 2011-04-28 14:02

お返事

*ハンナさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

はんこは作ってるとすごく楽しいです。

時間忘れちゃうくらい・・・。
糸巻きかわいい~といってくれて
とってもうれしい~です。

これからも遊びに来てください!(^^)!

私も後程、遊びにいかせてもらいまーす。

名前: まなたん [Edit] 2011-04-28 23:19

こんばんわ~♪

糸巻きの持ち手、かわいいですね♪
一つ一つ違ってて、どれにするか選ぶのがとっても楽しそうです。
ラッピングも、凝ってて、かわいいです~☆

名前: miju [Edit] 2011-04-29 00:13

No title

こんにちは!
きゃーーー、可愛い!!
台紙も同じ布を使ってるのがオサレー!
とってもナイスアイデアですね♪(´∀`)
見てるだけでもワクワクしちゃうなぁ~♪

名前: ぼん [Edit] 2011-04-29 09:21

お宝だわ

んま~~、すごっ!!
細かいし、かわいいし。
よくアイディアが浮かんでくるよね~~。
すごいよ、すごい。

ラッピングも「グ~~」。
このはんこたちは「お宝」だわ。
気持ちが沢山こもってる。

(多肉たちをバックに・・・。ありがとです。元気そうでなによりです。)

名前: 8くじら [Edit] 2011-04-29 15:14

こんにちは~♪

先日はブログに遊びに来て下さりありがとうございました~^^
私も早速おじゃましちゃいまいた!!
とてもステキなはんこ&センスの光る小道具たちに目がキラキラして釘付けですv-238
糸巻き、最高です★何個かそろえて飾りたいですv-22
これからもおじゃましに来ちゃいますね~^^//

名前: hinabi- [Edit] 2011-04-30 19:04

お返事

*mijuさん
ありがとうございまーす。
布の端キレがたくさんあり、でも捨てるのも
もったいなく、とっておいたんです。
だから、これからもいろんな布で作りたいな~。
と、思ってます^m^

*ぼんさんへ
オサレ~ですか?うれしーです(*^_^*)
もう少し作りたかったけど、6個しか買っていなくて・・・。
しかも、糸巻き買ったお店が実家の近くなんですよ。
残念です。今年のG、wも病気の二匹、帰れませーん(T_T)

*8くじらさん
ありがとうございます!お宝ですかね~。
すごいお言葉もらっちゃいました~。
多肉ちゃんたち、バックに使わせてもらいました^m^
G、W帰るつもりだったけど、二匹とも風邪やら下痢やら
病院ざんまいで・・・。かえれませーん(>_<)
今度は夏休みです。

*hinabiさんへ
ありがとうございまーす(*^_^*)
釘づけになって頂き、うれしーです。
もうちょっと作りたかったけど、糸巻き6個しか
買ってなくって・・・。
これからも、またよろしくお願いしまーす!(^^)!

名前: まなたん [Edit] 2011-05-01 21:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)