じめじめ蒸し暑さから

カラッカラの暑さになり

セミも朝から大合唱~♪

洗濯物も一瞬で乾きそうです(´-∀-`;)

こっちもカラッカラに干からびないように

水分補給しないとね~



来週からはもう~

もう~ですよ!

早いな~夏休み!!

家の中も騒がしくなりそうです(´-∀-`;)

毎日、うるささとケンカとお昼ご飯作りが待ってます(笑)

なので、あまり集中する時間が少なくなってきますので

オーダーの方を一旦、お休みにさせていただきます<(_ _)>

また、再開できるようになりましたら

ブログの方より、お知らせいたします!

急ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

夏休み中は、ブログも今以上にぼちぼちになりそうです(;^ω^)

はんこは夜な夜な、イベント用を彫っていきます~

新作ができ次第にアップしますね♪





今日は、アップできる新作がないので

すっかり、忘れていたものの紹介をしますね~

それは~

春に開催された『けしごむ・はんこ・てん』の展示作品です(´-∀-`;)

はんこてん。見に行っていただいた方はご存知かと思いますが

行かれていない方もいると思いますので

ブログより画像でご覧ください~(o^―^o)

ここから、画像多めです!

タイトル『天使ちゃんの休息』
(だったと思います。。。)

まずは、転写したてから~

DSCF8763.jpg

彫り終えたはんこ

DSCF8767.jpg

そしてきれいにお掃除♪

ぴかぴか~

DSCF8776.jpg

きれいになったところで

印影を

DSCF8778.jpg

ポスカ用にハガキに捺してみたところです♪

結構大きめはんこの天使ちゃんです


お次に展示用に額縁に入れるので

失敗のないように白色のケント紙に捺しました~

一つでも失敗するとやり直しです~

でも、今回はやり直しなしで完成できましたよ(o^―^o)

DSCF8807.jpg

こんな感じに♪

色はすべて、インクで着色

綿棒やスポンジを使い淡~く仕上げました

DSCF8817.jpg

小さな小花は別の紙で作り

切り取ってから、ビーズと一緒にペタリ

額縁にレースを貼り付け

出来上がった、天使ちゃんを入れたら

完成~♪

DSCF8819.jpg

今年の『けしごむ・はんこ・てん』の展示用作品です♪

次回参加するときは、もう少し細かい図案で制作したいな~

いつもギリギリ、バタバタ制作なんで。。。(;^ω^)


では、今週末も忙しくなりそうです~

みなさん、熱中症に気を付けてくださいね!






【少しずつ出品してます!】
お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


7月はイベント出店はございません。


『アーバンマルシェ~夏の大感謝祭~』

8月7日(日)

時間:10:00~15:00

場所:玉名市民会館


『まいぴあマルシェ広場』

8月20日(土)

場所:まいぴあ高田


『九州ハンドメイドフェスタ』

9月9日(金)、10日(土)

時間10:30~17:00
(最終日は16:00まで)

場所:フードパル熊本


『くぬぎの丘マルシェ・秋』

10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝日)

場所:カントリーパーク


『クリエイターズマーケット』

10月29日(土)、30日(日)






夏のごあいさつ♪

無心に彫る。。。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)