今朝は、子供たち通学路のあいさつ運動の当番でした♪

もう朝から猛暑~(´-∀-`;)

九州、梅雨明けしたの~?

って、くらいにこの2.3日は30度超え~

でも、子供たちは元気に登校してました♪

黄色い旗もって、子供たち横断させていると

どうしても右折してくる車が

子供たちが横断してるから

ちょっと、待っててくれればいい~んだけど

早く渡れ。と、せかしてるのか

横断歩道ぎりぎりまで車よせて

黄色い旗持ってる私をガン見((;゚Д゚))━━━!!

そうかとおもえば、今度は猛スピードで来る車も。。。

子供たちはいつもこんな風な車が走ってるところで

通学してるのかと思うと心配になりました(>_<)

朝は、時間がないのはみんな同じ

でも、我が子が

我が孫が

通学してる道だと思えば

そんな運転はできないはず。。。

もう少し、考えて大人らしく運転してほしいものです!

子供たちが安全に通学できるように(o^―^o)


あっ、ごくわずかですが優しい~方も♡

子供たちが横断してると

笑顔でどうぞどうぞゆっくりとと、手でしてくださる方も

その方の心にゆとりを感じました(o^―^o)

みんな、こ~んな方たちばっかりだったら

事故もなくなるんでしょうね。

子供ともう一度、交通安全について話したいと思いました!





*********************************





今日は、オーダー作成やら

イベントに持っていく

実演販売用のはんこ彫りました♪

先日の小鳥さんに続き新作!

ロゼットのデザインでお名前はんこの土台を作りましたよ(o^―^o)

DSCF9663.jpg

まだ、印影つけてないけど

お名前入れると、どんな風になるのか楽しみです♪

8月のイベントにさっそく持っていきますね~


そうそう~8月から秋にかけてのイベントがモリモリ決まってきてます!

詳しくは、下のイベントのお知らせを見てみてくださいね(o^―^o)






【少しずつ出品してます!】
お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


7月はイベント出店はございません。


『アーバンマルシェ~夏の大感謝祭~』

8月7日(日)

時間:10:00~15:00

場所:玉名市民会館


『まいぴあマルシェ広場』

8月20日(土)

場所:まいぴあ高田


『九州ハンドメイドフェスタ』

9月9日(金)、10日(土)

時間10:30~17:00
(最終日は16:00まで)

場所:フードパル熊本


『くぬぎの丘マルシェ・秋』

10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝日)

場所:カントリーパーク


『クリエイターズマーケット』

10月29日(土)、30日(日)





スポンサーサイト

無心に彫る。。。

小鳥さんいっぱい~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)