入園・入学二人重なってしまい

準備に追われてます(T_T)

今日は娘に制服着せてみると、やはりでかい!!

おさがりとあって、年長さんまで着れるものをもらい

スカート丈や袖口など調整しないといけません。

そして、お道具箱。

クレヨンには一つずつ名前

マーカーにも・・・

しかも、マーカーはキャップまで・・・

その上、シール・ペンで書くのは、ダメでコンパスのようなとがったもの

で彫ってください、とのこと。

はんこ彫るより疲れました(T_T)/~~~

そして、後回しにしてた座布団とお弁当袋

ようやくこちらもなんとか・・・。

NEC_0746 - コピー

袋にもはんこ捺したけど、底になってみえません。

そして、座布団。

以前通園バッグに捺したはんこを使いました。

楽しんで捺していたら、

ちょっと捺しすぎて、ごちゃごちゃ。

ほどほどが、よかったです(^_^;)

NEC_0748 - コピー


NEC_0751.jpg 

通園バッグの記事はこちら
  ↓

通園バッグ



あとは、お兄ちゃんの筆記用具やノートなどの文具類に

名前を・・・。

どっちがどっちの名前か間違えそうになります(^_^;)

もう少しがんばります!!


参加してます。クイックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チャリティーイベントに参加させてもらいます

ゆめタウン大牟田店のトーカイさんで講習会

comment iconコメント ( 3 )

うん、うん!

わかるぅ~。お道具箱の記名。
今は書き方も指定があるんだ。
それにしても二人分となると大変。
頑張れママ!!

ママのはんこで飾られた座布団、いいな。
愛情いっぱい。
制服のお直しも頑張ってね~~。

名前: 8くじら [Edit] 2011-04-01 13:56

こんばんわ!
お疲れ様ですぅ~!
お弁当袋も座布団もかわいいぃ♪
チビちゃんも嬉しくてたまらないんじゃないかな?
こういうのサクッと作れてうらやましいなぁ(´∀`)

私はまだ名前付けやってませーーーんww
そろそろまずいですね・・・トホホ

名前: ぼん [Edit] 2011-04-01 17:53

No title

*8くじらさん
ありがとうございます!
なんとか、もうちょっとなんでがんばります!(^^)!
来週の今日はいよいよ入学式です。
それまでは・・・。
二人いると毎日、かなり騒がしいです(^_^;)
春休み早く終わって~。

*ぼんさん
疲れました~。名前、もう書きたくないくらい(^_^;)
でも、まだお兄ちゃんの分が・・・。
でも、入学式まであと一週間ですね。
ぼんさんもがんばって~。
はんこの方もかなりがんばってるみたいですね!
何個できるか楽しみです(*^_^*)

名前: まなたん [Edit] 2011-04-01 23:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)