今日は九州でも雪が降ってるようです!

寒いはず(>_<)

でも、うちの地域はまったく降っておらず

子供達すごく残念そうでした(´-∀-`;)

ママは降らない方が買い物に行けるから嬉しい~んだけど



先日は、無事に今年初めての大イベント!

市民マラソン大会もみんな元気に参加!

お兄ちゃんは毎日練習した甲斐あって

昨年よりずいぶん早くなり

ラストスパートでは何人も抜かして

まだ、余裕あったみたい(o^―^o)

姫はパパと親子マラソン

最後、前の子を抜きたかったみたいだけど

パパがもう限界だったみたい^m^

でもでも、みんなよく最後まで走りました♪

私も頑張って応援しましたよ~(^^)v

来年も頑張ってほしいものです!





***************************






けしごむ・はんこ・てんの準備も

ようやくゴールが見えてきました~

展示用作品も後は、額に収めるのみ

ポストカードも袋に入れるのみ

そして今日ご紹介するプラバンブローチも

ラッピングするのみ!

来週の頭には発送できそう~(^^)v

今回、はんこを使った雑貨は

昨年から始めた

プラバンブローチにしてみました♪

まずは、それ用のはんこを作り

鳥の形にカットしたプラバンブローチに

StazOnを使い捺し

プラバンをオーブントースターで焼くとこんな感じに

DSCF8804.jpg

StazOnはオリーブグリーンとティンバーブラウンを使いましたよ

プラバンに捺すときは横すべりするので

そろ~っと捺さないといけません!

なんとか出来上がり

全体の色付けは、アクリル絵の具で♪

重ね塗りを繰り返し

裏面はフエルトを貼ってからブローチピンつけ!

結構、手間暇かかる作業ですが

なかなかブローチ作り楽しいですよ(o^―^o)

出来上がりがこちら~

DSCF8794.jpg

春らしい~色で作ってみました♪

さ~今からすべてラッピング作業終わらせて

準備準備!





tetoteさんも少しずつ新作出品中~♪

それと、face bookも始めました(@^▽^@)

ブログより更新してるかもです!ぜひ、いいね!お願いします!





お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


『さがひな市』

3月12日(土)・13日(日)

場所:松原神社・佐嘉神社・656広場

時間:10:00~16:00




『第6回けしごむ・はんこ・てん』

2016年3月18日(金)~30日(水)

場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F
    産業観光プラザ すみだまち処

時間:10:00~19:00

全国はんけしくんインストラクターによる作品展示
オリジナルはんこの販売・はんこを捺した雑貨販売
実演販売などなど。。。

img109.jpg



スポンサーサイト

タグ風St’Valentine’s Dayはんこ

バレンタイン用のはんこ♡

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)