今日はお兄ちゃんの卒園式でした。

こんなときに、ブログ更新するのは

と、思ったのですが、こんなときこそ

感謝の気持ちも込めて、『おめでとう』と

いってあげたいです。


この二年間でいっぱい遊んで

いっぱいお友達ができて

いろんなことを学び

成長できたこと

体もずいぶん大きくなり制服パツンパツン

おしりが破れそうまで成長してくれました。


お兄ちゃんは今、日本で大変なことがおこってるのはわかっている

よですが、今の自分のことでいっぱいいっぱい。

そんなお兄ちゃんと娘をつれて、少しだけど

募金をしに行こうと思ってます。

大牟田では大きなところで

大牟田市役所正面玄関受付
福祉課窓口

大牟田市総合福祉センター内

に、募金箱がおかれてます。

そして、これからも何かできることがあれば

少しづつで出来たらと思ってます。

NEC_0712.jpg

お兄ちゃんおめでとう、そしてありがとう。

スポンサーサイト

中・上級講座

祈ってます

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは!
卒園おめでとうございます!
やっぱりパツンパツンですよねw
絵が上手でうらやましいです(´∀`)

地震が大変なこと、6歳ながらに考えているようですね。
早く全国の皆が笑って過ごせるようになるといいですね!

名前: ぼん [Edit] 2011-03-20 12:00

お返事

*ぼんさんへ
こんばんは。
いよいよ小学生ですね(*^_^*)
ちょっと、被災地の方々のこと考えてたら、なんにも
する気起きなくてはんこも・・・だったけど、気持ち
入れ替えて、しっかりしないと!!と、思ってます。
入園・入学の準備もまだだし・・・。
ぼんさんは準備終わりましたか?

お兄ちゃんの絵上手ですか?
きっと本人喜びます(*^_^*)

名前: まなたん [Edit] 2011-03-20 22:38

こんにちは♪
御卒園おめでとうございます!!
楽しかった幼稚園生活ともお別れですね。
これからの未来を担う子ども達、
大きく力強く成長して欲しいな❤
春からの小学校生活、楽しく過ごせますように❤

地震の直接な被害にあっていなくても、
ニュースを見たりお母さんの様子から
子供たちって敏感に色んな事を感じているようです。
今の私達に出来ることを考えて、小さな力が集まって大きな力になることを信じて、頑張りましょう!!

名前: *juneberry* [Edit] 2011-03-22 15:07

お返事

*juneberryさんへ
ありがとうございます。
無事、卒園できました(*^_^*)
先ほどjuneberryさんのブログ遊びに行ってきました。
次はいつ更新するのかな~と思ってたんですが、大変
だったんですね。juneberryさんは疲れてませんか?

うささんとってもかわいかったです。癒されます。
地震のこともちろん子供たちは知ってます、テレビを
つけるたび、自分たちが住んでるとこは大丈夫なの?
と聞いてきます。
これから、遠くてもできることはあるはずなんで、
少しでも力になれたらと思ってます。

名前: まなたん [Edit] 2011-03-22 15:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)