11月ですね~

今年も残すとこ2ヶ月です!

いつも書いてますが。。。早い。。。

月日が経つのが早すぎます。。。

どんどん年取っていくね(^_^;)



先日の週末は小学校のバザーでした♪

ハロウィンともあり

仮装している子供達でたくさんでした♪

役員のお母さん方も頑張って仮装してした(^^)v

私はというと、せっせと係のフランクフルト焼いてましたよ~

隣では焼きそば、焼き鳥と煙がすごいことΣ(・ω・ノ)ノ

おかげで帰った時には、異様なほどにおい染みついてました(;´д`)ノ

子供達はお友達と食べもの買って食べたり

役員の方たちが考えてくれたゲームをしたりと

とても楽しそうでしたよ(o^―^o)

そんな楽しいバザーですが

ちょっと一言!

役員以外の保護者の方のご協力の少ないこと!!

さすがにびっくりしましたよ(´-∀-`;)

どこの屋台も人手足りず。。。

しかも、交代時間になっても数人しか来なく

とても、回るはずないから残ってフランクフルト焼きましたよ(*`д´)

とても交代時間来たからと言って、帰れないですよね~

なんで、自分の子供が通ってる行事なのに

参加しないんでしょう?不思議でなりません。。。

お仕事や下に小さなお子さんがおられたりとかは

わかりますが。。。

なるべく協力しましょうよ!!って、言いたくなりました。。。


あ~ぐ、愚痴ってしましました(>_<)

今日はこの辺で。。。





**********************************





気分を変えてはんこのご紹介♪

去年もひつじでデザインした鏡餅はんこ

20151102_143252.jpg

年賀状にもよいですが

今回はポチ袋に捺してみました(o^―^o)

20151102_143348.jpg

去年彫ったおとしだまはんこも捺して♪

ちょっとクラフト紙のポチ袋だから

文字見えにくいですが

年賀状以外にもこんな風に使うのもいいですよ~

そうそう、この鏡餅のおサルはんこ

前回のイベントの時

中学生くらいだったと思うけど

男の子が買って行ってくれました

なかなかそのくらの男の子が買ってくのは珍しく

ちょっとお話しさせてもらい

この鏡餅おサルはんこの使い道聞いてみたら

おじいちゃんとおばあちゃんに年賀状を書くのに使うとのこと

あ~まだこんな優しい~青年がいたのかと

おばちゃん思わず

エライ!!

って、言ってしまったよ!

で、すごく優しそうな顔で

にっこり笑って照れてました~

なんだか心温ったまらせてもらった感じでした♡

そんなおじいちゃんおばあちゃんっ子の

優しい青年のお手伝いが出来て

うれしく思えたはんこです(o^―^o)





はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


『コトツムグ』

11月14日(土)、15日(日)

場所:筑後市久富  久富公民館

時間:10:00~15:00

『いろんぴつ』は15日(日)のみ出店です



『第6回なないろ~手作り雑貨市』

11月28日(土)、29日(日)

『いろえんぴつ』は29日(日)のみ出店

場所:ゆめタウン佐賀
    イーストコート(ベスト電器前)

時間:10:00~18:00

手作り雑貨販売・ワークショップなど



『第6回けしごむ・はんこ・てん』

2016年3月18日(金)~30日(水)

場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F
    産業観光プラザ すみだまち処

時間:10:00~19:00

全国はんけしくんインストラクターによる作品展示
オリジナルはんこの販売・はんこを捺した雑貨販売
実演販売などなど。。。


スポンサーサイト

おサルさんばっかり~とちょっとお知らせ!

1番人気のおサルさんはんこ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)