『まいぴあマルシェ広場』で行うワークショップ

ようやく準備できました(´-∀-`;)

今回は

DSCF7814.jpg

です(o^―^o)

小さなお子さんから作れるものをと考えました♪

夏休み中のイベントで

昨年も幼稚園や小学生の子供達が

たくさん遊びに来てくれて

ワークショップを楽しんでくれたので

今回もお子さん向けに♪

『はんこを捺してマグネット作り』です!

DSCF7805.jpg

まず、好きなはんこを選んで

クラフトシールに捺して

インクを乾かしてる間に

DSCF7806.jpg

好きなマステを木材にぐるっと貼り付け

先ほどのはんこを捺したシールを貼れば出来上がり♪

DSCF7809.jpg

お好みでリボンやキラキラシールもつけられるようにしました~

危ない道具も使わないし
(しいて言えばはさみくらい)

小さなお子さんでも大丈夫です!



実験?!

いえいえ、ちょうど姫のお友達が

遊びに来てくれてたので

お2人に協力してもらいました♪

DSCF7762.jpg

小学2年生❤

なんでもやりたいお年頃^m^

作りだして15分くらいかな~

2個出来ました♪

ブタさんは私作♪

DSCF7765.jpg

やはり女子❤

ハートのはんこやリボンのはんこがお好きみたい

でも、今回思ったことは

インクをピンクなどで捺した場合

クラフトシールでは印影がわかりにくという点!

濃い色だったらい~んだけどね
(ブタさんのように)

なので、白色の紙も用意することにしました( ´∀`)b

ん~やはり、協力してもらってよかった~




では、今週土曜日!

『まいぴあマルシェ広場』でお待ちしてます~♪






はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~

『まいぴあマルシェ広場*2』

8月29日(土)

10:30~16:00

場所:まいピア高田

ハンドメイド作品販売・ワークショップ・飲食

img099.jpg









スポンサーサイト

★ハロウィンはんこ★

ワークショップ用はんこ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)