今日も部屋干し。。。

なんだか部屋の中

片付けても

洗濯物が部屋の中にあると

片付けてないみたい(>_<)

カラッと乾いてほしい~洗濯物たち。。。






**************************






今日は、朝から作業した持ち手作りについて

持ち手なしはんこと持ち手付はんこ作ってますが

やはり持ち手付は時間がかかります!

なので、どう~しても

持ち手付はんこはお値段アップしちゃいます(´-∀-`;)

持ち手の木材は自分でカットすると

またまた、工程がおおくなるので

ここは、プロのくまころ工房さんにお願いして

発送してもらってます♪

でも、面取りなしでしてもらってるので

ヤスリで角が丸くなるよう、ヤスリかけてます!

これまた重労働~

それから、彫りあがったはんこの印影つけて

インクが乾くまで約1日放置して

乾いたら、お次はニス塗り!

ニスも色々試してみて

最終的には、無色透明のニスに

DSCF7582.jpg

それを1つずつはけで

はんこが接着する部分以外塗ってます

ムラが出来ないよう

塗りのこしのないよう

1つ1つ。。。。

何年か前はスプレーニスも試しました

ベランダで一気にたくさんの持ち手にスプレーしてたら

どうしてもムラが出来。。。

しかも、スプレーなんで

必要以上に飛び散り(;^ω^)
(やり方がへたっぴだったのかもしれませんが)

たまに風が吹くと自分の顔にもニスがΣ(・ω・ノ)ノ

私には、あいませんでした。。。

こつこつするしかないと。。。

そこでまた、1日置いて

ようやくはんこと持ち手の合体です!

そう~、接着剤も色々試しましたね~

やはり強力なボンドウルトラ多用途SU!

かなり強力です( ´∀`)bグッ!

そして、またまた完全にくっつくまで1日置いて

ようやく完成~☆

2.3日は必ずかかる持ち手作り

手間暇はかかりますが

持ち手付がよいです~

って、言ってくださるお客様も多いので

やっぱり、持ち手付はんこも作るようにしてます(o^―^o)




興味のない方には、退屈なお話でしたね(;´・ω・)

でも、最後まで読んで頂きありがとうございました♪







現在、オーダーはお受けしてませんが

tetoteさんより、以前の作品で再販のご注文を

お受けしてます!

SOLD OUTや作品紹介になってる作品で

ほしいな~と思ってくれてる方!

ぜひぜひ、tetoteさんのメッセージより

お問い合わせください(o^―^o)

持ち手の関係などで、再販できないものもございますので

まずは、ご連絡くださいね♪

今のところ、6月いっぱいは

お受けする予定です!

はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


第5回『けしごむ・はんこ・てん』巡回展

7月23日(木)~27日(月)

場所:Bestudio~べスタジオ

横浜市南区前里町1-20三慶ビル4階





再販用はんこ

大切なお届けモノ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)