朝からバケツをひっくりかえしたような
(それ以上かな~、雷もなってたし。。。)

すごい雨の中、新学期が始まり

子供達は登校して行きました!

行ったと思ったら、すぐにお昼(;^ω^)

昼ごはんの準備が出来た途端

『ただいまーーーー!』

二人とも先生が誰になって

誰と~同じクラスで~

もう、あ~だこ~だと

よくしゃべること。。。

喋ったら、ご飯かっこんで

とっとと遊びに行きました~やれやれ(´-∀-`;)

で、毎年ですが

新学期始まると

ママにたっぷりの宿題がガァ──(_△_;)──ン

やなのよね~

家庭連絡票・通学路地図・保健アンケート・緊急連絡票。。。。

住所・電話番号・名前などなど

2人分。。。。

もう~変更なかったら、去年の使ってよ~

って、叫びたくなる。。。

でも、

でも、でもーーーー

今回は本日全部先ほど仕上げました(`・д・´)ノ
(毎年、期日ギリギリ提出してたんで。。。)

やれば出来る。。。。ふふふ^m^







******************************







前置きが長くなりました^m^

先週、無事に終わった

『けしごむ・はんこ・てん』

たくさんの方がご来店くださったようです!

ありがとうございました<(_ _)>

遠くて行くことが出来ませんが

ヒノデワシさんやプロジェクトチームのみなさんのおかげで

はんこ・てんに参加させて頂くことが出来ています♪

本当に感謝です(o^―^o)

今日は、はんこ・てんに展示させて頂いた作品のご紹介♪

ソラマチで見て頂いた方もいるかもしれませんが

見てない方のために(*^_^*)

今回の作品は人気者のブタさんを使ってデザインしました♪

DSCF6933.jpg

縦長の額縁を使いましたよ♪

上のブタさんが印影

下のブタさんがはんこです

レンガのお家の壁、上下に窓があるように仕上げてみました♪

DSCF6942.jpg

こちら印影

ハートは別の紙に捺したものを切り取って

スポンジを台にして貼り付けて高さをだしました

DSCF6941.jpg

こちらはんこです♪

けっこう大き目はんこです(o^―^o)

はんこにはコピックで色塗りしてます!

壁のレンガは二つのレンガはんこを

色んな色の茶色系インクで捺しました!

木と鳥のはんこも彫りましたが

はんこは入りきれなかったので

いれてません(;^ω^)


毎年、この作品作りに頭をかかえます

でも、少しでもはんこの楽しさ・魅力を

お客様にお届けできたらと思い製作してます!

来年も参加出来たらもっと、もっと頑張ってみようと思ってます(o^―^o)


本当にご来店くださったお客様ありがとうございました<(_ _)>




はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


『けしごむ・はんこ・てん』

ご来店ありがとうございました<(_ _)>

img087.jpg


場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F

2015年3月19(木)~4月1日(水)

10:00~19:00

入場料無料

*消しゴムはんこ作品展
*はんこ・雑貨の商品販売
*ワークショップ
*実演販売
*会場限定スタンプ
*作品人気投票


『えびす祭り』

4月19日(日)

場所は大牟田えるる近郊

詳細はまた後日♪


『OTELIKE』

5月17日(日)

場所:荒尾妙国寺にて

詳細はまた後日♪
スポンサーサイト

売れ筋はんこの追加☆

ありがとうございました(o^―^o)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)