今日はこの前に作ったくるみボタンを仕上げました。

NEC_0586.jpg

ボタンの真ん中にはピンクのプチパールをくっつけました

ちょっと、細かい作業でした(>_<)

それを以前から使って~と待ってた

コルクの小瓶

NEC_0584.jpg

このコルク瓶のコルク栓にバラのはんこを

くっつけて

NEC_0588.jpg

瓶の中にくるみボタンを入れるわけです!(^^)!

NEC_0589.jpg

コルク栓の上にははんこを捺した布を

切り取ってはりました

瓶にはレースでおめかし。

ちゃんと5個のくるみボタンとはんこをつけた

コルク栓も小瓶におさまり

NEC_0590.jpg

あとはラッピング

ラッピングに使うハンドメイドのはんこも作りましたよ。

そして、はんこを捺した紙も

白い紙に布を貼りコピー機でコピーしてつくりました。

NEC_0591.jpg

ちょっと、てまひまかけて作ってみました(^_^;)

これ、ちょっと今度講習会することになった

手芸屋さんに飾ってもらいます。

お気に入りのはんこ雑貨出来ました(また、自己満足です)


参加してますと、お願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

もうすぐ、ひなまつりですね。

うちは、ちょっと飾るのおくれちゃいました(^_^;)

NEC_0583.jpg

スポンサーサイト

バラの枠はんこ

人魚姫と赤ずきん(*^_^*)

comment iconコメント ( 3 )

こんばんは!
すごぃ凝ったラッピングですねぇー!
素敵ぃ(´∀`)v
満足いくラッピングが出来ると嬉しいですよねぇ♪

お雛様もぷっくり可愛いですね!
娘ちゃんも嬉しそう~( ´艸`)ムププ

名前: ぼん [Edit] 2011-02-21 18:17

いい~!

こんにちは(*゜ー゜)v

ステキです~
くるみボタンの収納&ディスプレイ~ 
そのまんま プレゼントできちゃうかわいさ!
手芸屋さんでのディスプレイも最適ですね!

講習会スタートまでの準備がんばって~ 

名前: うじゅら [Edit] 2011-02-21 22:43

お返事

*ぼんさんへ
こんにちは。ちょっと凝ってみました(*^_^*)
細かい作業で手をぷるぷるさせてましたが・・・
素敵~て言ってもらえてすごくうれしいです!

娘、この頃運動不足でお雛様のように
まるまるなんですよ~(^_^;)

*うじゅらさんへ
こんにちは。
ステキです~て言ってもらえて、うれしいです。
今度は大きい瓶でも作ってみようかと思ってます。
講習会もがんばりますー!応援ありがとうございます。

名前: まなたん [Edit] 2011-02-23 14:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)