午前中、さっさと家事済ませ

頼まれているはんこ達の持ち手作り!

彫り終わってる、3名様分作りましたよ♪

持ち手のインクが乾くまでは

作業stopになるので

ぜひぜひ、挑戦したかった

プラ版!!

作ってみました(o^―^o)

今、結構流行ってますよね~

消しはん作家さんも結構作ってるので

時間が出来たら~って

材料は買ってました(^^)v

って、言ってもプラ版だけですが。。。
(子供に見つからないよう、隠してました(;^ω^))

デザインや作りたいものは

頭の中で出来上がってたので

後は試行錯誤。。。

お花と蝶々作りたかったのでまず、図案書いて

切り取って

今回は、色鉛筆で色を付けるので

プラ版をやすり
(もう少し目の細かいやすりがよかったかな~)

色鉛筆でぬりぬり~♪

DSCF6959.jpg

最後にパンチで穴あけ

さ~このお花は何になるかな~^m^

続いて、蝶々も書いて見ては図案訂正したりで

二種類図案完成!

やっぱり、縮むから好みの形になるまで

何度かやり直してみましたよ!

DSCF6961.jpg

焼いた後のお花と蝶々

この蝶々、少々焼きすぎました(;^ω^)
(少し、周り溶けちゃった~)

DSCF6963.jpg

こちらの形の蝶々は( ≧▽≦)b Good !

色鉛筆で塗っても焼くと

はっきりした色になりますよ!

さ~これから、ほんとはレジンを塗って

ぷっくりかわいくしたいけど

まだまだ試作の段階!

今日はトップコートで試してみました (o`・ω・)o

うまくいけば、レジンで試したいものです!

DSCF6966.jpg

水色のストライプの蝶々にお花のレースをのせて

トップコート塗ったとこです

塗る前とは違い、表面がつる~んとなってつややか~♪

レジンだともっといいと思う。。。。

で、蝶々はブローチに

お花はヘアゴム♪

DSCF6984.jpg

蝶々の触角?は、ワイヤーで(o^―^o)

プラ版以外は、家にある物で出来ました(^^)v

DSCF6972.jpg

こんな風にかばんにつけてもΣd=(・ω-`o)グッ♪

ヘアゴムは姫に付けてもらおう~❤

今日、初めて挑戦してみたけど

なかなか楽しくハマりそう~

ま~本業(はんこ)に支障がないように練習して

春のイベントには、いくつか販売できるようになりたいな♪
(でも、誰か買う人いるのか。。。)

さ~本業に戻るかな^m^




はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


『けしごむ・はんこ・てん』参加

img087.jpg


場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F

2015年3月19(木)~4月1日(水)

10:00~19:00

入場料無料

*消しゴムはんこ作品展
*はんこ・雑貨の商品販売
*ワークショップ
*実演販売
*会場限定スタンプ
*作品人気投票



スポンサーサイト

ニスしたり~彫ったり~

マステ風はんこ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)