三連休はどうお過ごしですか?

お天気いいので、外で結構すごしてます♪

昨日は、お兄ちゃんの市民マラソンの練習に行ったり

午後からは公園でキャッチボールやバトミントン♪

夕方には、かなり疲れたママでした。。。

あ~体力ほしい。。。







*****************************







はんこ・てん準備はまだ、まだです(>_<)

とにかく今は彫ってます!

その中で、いちごのはんこのご紹介(o^―^o)

いちごはんこいくつも彫ってるのですが

いつも悩むとこあって。。。(。-`ω´-)ンー

いちご。

赤い実のとこ。

種の部分を彫りぬいて、赤いインクで捺して色をつけるか

反対に種の部分を残して、いちごの赤い部分を白抜きにするか

いつも悩むとこなんですが

種を残して、白抜きする方が正直、難しい~

でも、今回のいちごは難しい~方にしてみましたよ(^^)v

種の大きさ、1mmくらい(;^ω^)

なんで、彫ってる途中

ポロリとならないよう注意!!

で、ようやく彫りあげたのがこちら

DSCF6787.jpg

いちごが3つ♪

DSCF6790.jpg

種残し、大変。。。

でも、捺してみるとなかなかいい感じに^m^

DSCF6793.jpg

無地のメモ用紙に上下に捺してもよし

DSCF6801.jpg

つなげて捺して、後から色を付けてもかわいい~かな♡

今回は、赤インクをスポンジと綿棒使って塗ってみましたよ(o^―^o)

いちごはんこ。

アレンジ次第で、色々使えるはんこです!

このいちごさん、はんこ・てんに送る予定です♪





はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


『けしごむ・はんこ・てん』参加

img087.jpg


場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F

2015年3月19(木)~4月1日(水)

10:00~19:00

入場料無料

*消しゴムはんこ作品展
*はんこ・雑貨の商品販売
*ワークショップ
*実演販売
*会場限定スタンプ
*作品人気投票



スポンサーサイト

merci~♪はんこ

プレ企画当たったよ~♡

comment iconコメント ( 2 )

あ~わかります~!

小さな点や、目とか彫るのちょ~難しい(><)
夢中になって、顔あげると目の焦点が。。。(^^;)
でも私はくり抜くのも大変。

作家さん、すごい!

名前: ポコ [Edit] 2015-01-13 19:36

お返事

*ポコさんへ
そうそう、集中すると目の焦点合わなくなりますよね(^_^;)
よかった~私だけじゃなかったんですね。。。
そろそろ、老眼?!とか。思っちゃいました(笑)

名前: まなたん [Edit] 2015-01-14 10:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)