毎日、毎日寒いです。

でも、寒さに負けずようやく幼稚園も始まり

ママもエンジンがかかってきました!(^^)!

まだまだ、寒く冬本番は今から勝負!そして風邪も

今からどんどん流行ってくるので、

今日は年末手芸屋さんで買った布で、子供たちの

マスク作りました

以前彫ってたはんこをひっぱりだして、ぺたぺた。

布に捺すはんこ楽しいです(*^。^*)

そして、布に捺すインクはこまけいこさんの

ココアとやまぶどうがすきです

マスクはとりあえず、洗い替えもいるので二枚ずつ作りました。

NEC_0437.jpg

NEC_0436.jpg

はんこ見にくいです。アップするの忘れました。

下の方のはんこは子供の名前が入ったはんこです。

マスクの裏はガーゼ布です。

NEC_0438.jpg

ゴムは明日、二人の顔にあわせてとうそうと思います。

今までは、人ごみの中に行くときは、使い捨てマスク

だったけど、これをつけて外出です。

風邪や怖い病気もらいたくないものです(>_<)

来月に入ると、ママは花粉に敏感になる季節なので

自分用も作りたいと思います。

は~花粉いやだな~。薬がまた、眠くなります




以前から気になっていたものがお友達の家にあったので

ちょっとお借りして作ってみました。

NEC_0434.jpg

焼きドーナツ(*^_^*)

シリコンの力はすごい!!と思いました。

焦げ付きなしで、ぽろっつ、と取れ

お手入れ簡単。

NEC_0435.jpg


ドーナツも揚げるよりヘルシーでした。

(チョコつけたら、カロリー高くなったかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
  ↑
参加してます、一度押して頂けるとうれしいです。
スポンサーサイト

おなまえはんこたち

年末・年始に彫ったはんこたち

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)