姫さまと一緒に行く遠足

今日で最後でした(o^―^o)

小学校に上がったら、遠足は親はついて行かないでいいからねっ

あ~これからは助かるな~って

思っても、きっと行かないでよくなれば

それはそれで、さみしくなるのかな?

今日はお天気もよく、動物園まで歩いていくだけで汗ばむほどでした。

お友達とお弁当食べて、アスレチックで遊んだり

ヤギさんやひつじさんににんじんあげたり

子供達はとても楽しそう~♪でした。

ママ、1つ歳とったせいか帰ると疲れが。。。。(´-∀-`;)

体力も歳をとるごとに、無くなっていくのは辛い。。。

(日頃、運動まったくしないせいもあるかなっ。。。。)

車ばかりなんで、ちょっとは歩くようにしないとね~

(きっと、しないだろうけど)





*******************************






連休中はんこ彫ってないので

今日はお嫁に行ったはんこのご紹介!

宛名書きやメッセージカード用のはんこです。

ちょっぴり、ゆる~い感じのお家のデザインで

まずは、印面です。

捺した後なんで、インク少し残ってる状態です。

でも、きちんとお掃除してますよ!

DSCF3246.jpg

そして、持ち手

DSCF3245.jpg

郵便番号を書くはんこと宛名を書くはんこをわけてるんで

メッセージカードなどに捺すのにも使えます!

DSCF3248.jpg

今回はせっかくなんで、無地の封筒に

シンプルなんで使いやすいと思います♪

こちらtetoteさんにて、お嫁に行きました。

ありがとうございました。





はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ちっちゃなはんこをつなげて~♪

GWとイベントのお知らせ

comment iconコメント ( 2 )

遠足お疲れ様でした。
私も普段歩かないので幼稚園の行事があると大変です!!
親子遠足、毎年しんどいよね〜なんてブツブツ言ってましたが、
小学校行ったらこんな機会もうないんですよね。
貴重な時間ですよね。

宛名はんこ素敵なデザインですね☆
おうちと枠の雰囲気がとっても可愛いです!!
まなたんさんのはんこはtetoteで人気ですもんね!!

まなたんさんの持ち手に捺すインクは何ですか?
いつも持ち手が綺麗なので憧れます〜(*^o^*)

名前: ののはな [Edit] 2013-05-07 22:07

お返事

*ののはなさんへ
遠足が終わったら、来週は幼稚園の授業参観!
5月は、子供の行事満載です~
でも、やっぱり幼稚園の間が一番かわいい~ですね♪

私は持ち手には、バーサクラフトのエスプレッソ愛用してます。
はんこ始めた頃は、ココアばかりだったけど、この1~2年は
エスプレッソです。印影がくっきりつくとこが好きです。
大きいスタンプパッドがあればいいのに~と思ってますよ。
で、持ち手に捺して乾いたら、水性カラーニスの透明を塗って
持ち手に光沢を少し出すようにしてます。そうすると、印影が
いっそうくっきりと見えるような気がします!
エンボレスも試してみたいんだけど。。。

名前: まなたん [Edit] 2013-05-09 16:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)