今日はお兄ちゃんのリクエストではんこ作り

まず、はんこにしたい絵を書かせると

お兄ちゃんは、ツリーやら怪獣やら細かい絵ばかり

彫るの難しいよ。と、言うと今度はなぜかコップ。

ま~いいかと、娘にも書かせると、お兄ちゃんの真似

であろう、娘もコップ。

じゃ~ママも!

みんなで、コップのはんこ作り。

子供たちに書いた絵をトレーシングペパーにもうつさせて

消しゴムにこすらせ(消しゴムはダイソーさんのもの)

お兄ちゃんは一緒に彫刻刀で、娘はママがカッターで彫り

ました。

出来たはんこは薄く捺しにくいので、これまたダイソーさん

で買った木材の持ち手をつけてあげて完成

二人とも紙にペタペタ、満足そう。

ママはティーポットも。

NEC_0403.jpg

子供たちのはんこ

NEC_0405.jpg

みんなで捺してみると

NEC_0404.jpg

NEC_0407.jpg

今日は何を飲もうかと、会話もはずむ?!

明日は、いよいよクリスマス。

みんなで、乾杯かな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
   ↑
参加してます、よろしくお願いします。




今年最後のごあいさつ

プレゼント用のあめだまヘアーゴム完成

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)