毎日寒いです。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

なので、外に出るのがおっくうです。。。


幼稚園・小学校ではインフルエンザも流行りだし

あーーーそろそろ、持って帰ってくるんだろうな~

どちらが早いか!!

どうせなら同時に持って帰ってくれればいいのですが(´-∀-`;)

そうはいきませんよね~




*********************************





昨日、お兄ちゃんと同級生の女の子二人が

はんこ彫り体験に放課後、来てくれました♪

一人はイベントの時にも体験してくれた女の子

また、作りたいとのことで

お友達もつれて、我が家へ

始めはお2人とも緊張ぎみでしたが

だんだんと慣れてきて、和やかな雰囲気の中

彫り彫りしてくれました!(^^)!

お兄ちゃんと一緒の2年生なので

デザインカッターを使わず、彫刻刀で彫り彫り

DSCF2143.jpg

手を切らないようにしっかりと注意をして

見守ってました(o^―^o)

自分の思ってるようにいったり、いかなかったり

でも、楽しい~と言ってくれたのでよかったです~

DSCF2145.jpg

DSCF2144.jpg

真剣なお2人さんでした!

DSCF2146.jpg

初めて彫った女の子は、出来栄えにあまり納得いかないようでしたが

インクを付けて捺してみると

うれしそうにすご~い!って、笑顔になり

好きな色で捺してました♪

いつもイベントに来てくれる女の子は

お友達の誕生日プレゼントを作ったようで

とても頑張って、ほそ~い線など一人で彫りあげました!

プレゼント気に入ってくれるといいね~

そんなお二人の作品☆

DSCF2148.jpg

蝶々と流れ星

子供らしい~作品が出来ました( ≧▽≦)b

途中、姫さまの邪魔も入りつつでしたが

けがもなく楽しい~時間を過ごせました。

お2人ともありがとう~♡

これからも消しゴムはんこを楽しんでほしいものですね♪





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村









~イベント案内~


img011.jpg


『第3回 けしごむ・はんこ・てん』

2013年 3月19日~4月2日

場所:東京スカイツリータウン内 東京ソラマチ 5階

作品展示・作品委託販売
スポンサーサイト

☆HAPPY birthday☆

さ、さっとthank youはんこ

comment iconコメント ( 2 )

まなたんさん、お久しぶりです。
素敵なヘッダーデザインですね。

お兄ちゃんのお友達のはんこレッスン!
子供達の真剣な姿可愛いですよね~。
きっとまた家でもやりたい~とママにお願いしてそうですよね。

私の甥っ子姪っ子達はみんな今でもはまってますよ~。

突然ですが、ブログお引越ししました。
パソコンの故障がありなんやかんやありましたが、
新しく立ち上げました。
これからもこちらで宜しくお願いします。
訳あって、旧ブログでコメの返信できてません。ごめんなさいね。

名前: ののはな [Edit] 2013-01-19 00:07

お返事

*ののはなさんへ
お引越しの連絡ありがとうございます!
お互い心機一転、今年もはんこ生活楽しみましょうね~

はんこもパソコンもまだまだ、知らないことだらけだけど
少しずつマイペースでやってこうと思ってます!

今年も仲よくしてくださいね~♡

名前: まなたん [Edit] 2013-01-21 15:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)