午前中、姫さまのお餅つき見てきました(o^―^o)

小さい組からぺったんぺったん

パパやママとぺったんぺったん

うちの姫さまは力持ちなんで一人でぺったんぺったん

ママは写真撮れました(^^)v

あんこもち・きなこもち・海苔巻き・ぜんざい

みんなおいしそうに食べてました~

ママもお兄ちゃんもごちそうに!(^^)!

おいしかったです~♪

鏡餅も作って帰り、さっそく飾ったよ~

DSCF1946.jpg

かわいく出来上がってました♡



********************************




今日は、以前彫りだめしてるはんこの中から

お1つご紹介♪ (≧▽≦) ♪

天使ちゃんとブタさんとひつじさんとことりさんを

四角い中に入れてみました!

四角は自然な感じで定規を使わずに

そして、thank you の文字

シールやタグに使いやすいですよ~

DSCF1948.jpg

ピンクのインクでかわいい~雰囲気に♪

DSCF1950.jpg

最近の中でお気に入りの1つに゚+。(σ゚∀゚σ)⌒♪

あ~自分用にも作りたいな~

紙袋なんかに捺してもよさそう!

時間できたら作ろう~


今日から少しずつ持ち手作りも始めてます!

だから、作品も少しずつアップできると思います!



ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村






~イベント案内~


『第3回 けしごむ・はんこ・てん』

2013年 3月19日~4月2日

場所:東京スカイツリータウン内 東京ソラマチ 5階

作品展示・作品委託販売
スポンサーサイト

便箋に天使ちゃんはんこを♪

実演レポ♪

comment iconコメント ( 3 )

鏡餅可愛い~(*^^*)

ぺったんぺったん!
お天気になって良かったね~(^O^)
天使ちゃんはんこ、癒されるね~
私もオーダーしたいんだけど忙しそうだね...来年、お願いしようかな(*^^*)

名前: yoko [Edit] 2012-12-16 21:01

No title

実演販売お疲れさまでした。
お客様とお話しながらとは・・・緊張しそうですが、楽しそうですね。
わたしもまなたんさんのその前に座って教えてもらいたいな~(^-^)

姫ちゃんのお餅美味しそう~!
うちのあーちゃんのお餅つきは親の見学は×なんですよ(;-;)
しかもお餅はきなこのみ!
姫ちゃんの園は豪華やね~。
あんこもきなこもぜんざいも大好き~!!

thank youはんことってもかわいいですね~♥
線彫り&文字くり抜きのデザインがいいですね!!
またいろんなはんこ楽しみにしてま~す♪

名前: ののはな [Edit] 2012-12-17 22:51

お返事

*yokoさんへ
うん~無事、幼稚園行事も終わって、冬休みに
入ったよ~(自由登園行かせてるけど!)
オーダーありがとね~。はんこ・てん準備出来たら
お伺いするよ(o^―^o)

*ののはなさんんへ
良い経験ができましたよ~♪
ののはなさんのような、ハンカーさんの前では
緊張するでしょうね~(ノ∀\*)
でも、私もののはなさんのような方と一緒に
彫り彫りしてみたいです!

幼稚園の餅つき毎年、最後の行事なんで、先生方
も力入れてるようです(;^ω^)
保護者の手伝いも大変ですが。。。
お餅おいしい~ですよね~。ぜんざい大好き♡

天使ちゃんシリーズはなかなか気に入ってるんで
たくさん作っちゃいました~

名前: まなたん [Edit] 2012-12-18 10:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)