ブログタイトルにもあるように

来月で(明日で)消しゴムはんこはじめて2年がたちました。

そして、3年目に突入です。

なんだかこんなにはまってしまい、続くとは始めたころは思ってもみなかった~

しかも、イベントやオーダーまでしているし・・・

今日は、初めて彫った消しゴムはんこをちょっと恥ずかしい~けど

ご紹介(o^―^o)~

始めたきっかけは特にないけど

子育てが落ち着いたら、してみたいな~と思ってたくらいで

そろそろしてみようかと、本屋さんへ行って作り方の本を探したと思います。

そこで、たまたま目にした津久井先生の本を見て

わーーーすごーーい!と思い買って帰りました。

そして、夜こっそり彫ったように思います。

始めて彫ったはんこは津久井先生の本にあった

ハートのはんこ♡

一生懸命彫り方みて彫ったと思います(´∀`*)

そして、出来上がったはんこをおそるおそるインクをつけ

紙に捺し、捺して出来たはんこを見て

ものすごーーーーーーーーーーーーーく、うれしかったことルン♪ (≧▽≦) ルン♪

その思いは今でも忘れませんね~。

うれしくって、楽しくって、感動しました!

そんなはんこはこちら

DSCF1126.jpg

ガタガタでしょ~

DSCF1129.jpg

くりぬきも、もさもさ~

そんなはんこだけど、ホント捨てられない宝物。

大げさだけど、ここから始まったんだな~って思うこの頃。。。

そして、無謀にも多分次の日

かなり大き目はんこを彫りました。

お兄ちゃんに喜んでもらえるように怪獣はんこ

デザインも自分で・・・

お見せするほどでもないけど

DSCF1130.jpg

こちらは、はんけしくんを3分の1ほど使ってます。

これをまたまた、無謀に下着に捺してお兄ちゃんに着せました(;^ω^)

喜んでくれたけど、今思えば、よく捺したな~って、感じです。

それから、時間さえあれば彫ってました。

早く上手になりたかったし、やっぱりすごく楽しくて

図案考えるだけでワクワクでした。

そ~んな初めのころから、現在のはんこは

DSCF1132.jpg

こちらです。

以前も作ったけど、すぐにお嫁に行ってしまったはんこです。

自分用にも作って、すごく使い勝手があるので

イベント用にまた作ってみましたが、上達してるでしょ~(o^―^o)

他の方よりも上達がゆっくりペースかもしれないけど

3年目。自分なりにもっと、上達していけたらいいな~と思ってます。

そして、何より楽しんでいきたいですね♪

こ~んな『いろえんぴつ』の消しゴムはんこですが

これからも、お時間あったらぜひ、ブログに遊びに来てください。

そして、9月の始め頃プレ企画しようかな~と思ってます。

よかった参加してみてくださいね♪

では、消しゴムはんこを熱く語った記事でしたが

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(人'▽`)☆

3年目もよろしくお願いします<(_ _)>


ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プレゼント企画*感謝の気持ちを込めて

home made*hand made*はんこ

comment iconコメント ( 6 )

はじめましてーー♪
3年目をむかえるんですねーーー★
まだまだ1年目の鈍ママです♪
あまりに印面がキレイで・・すごいですっ!!!
ワクの中とかもまっすぐにきれいになってたりしますけど どうやってるんでしょう???不思議です^^
時々絵の感じが似てるのでコメントしました^^
また遊びにきまぁ〜すっ★

名前: 鈍ママ♪ [Edit] 2012-09-01 13:19

3年目突入~おめでとうございます~✩

まなたん、もうすぐ3年目って・・・
まだ2年なんだ!!ってそっちにビックリしました(;゚Д゚)!
だって、すっごくお上手ですのも✩
始めて作ったはんこ、私も持ってます!余白なんてむしり取ってるような感じでまなたんみたいにキレイじゃないのでお見せできませんが(泣)

こうやって来年は『4年目途中入~』そしてその次は『5年目~』って・・・まなたんの作る可愛い消しゴムはんこをより多くの方に知ってもらえるよう、これからも頑張ってください~(*´▽`*)

名前: うさ*ひな [Edit] 2012-09-01 15:05

3年目突入おめでとうございます☆

こんばんは!
そして夜分に失礼します。。。

第3回のトレクラでまなたんさんの作品をいただいたスイと申します。

トレクラでご挨拶してから度々ブログを見させていただいてました(←読み逃げ)

まなたんさん、消しはん3年目おめでとうございますヽ(●^▽^●)ノ

いつも「可愛くて印面綺麗だ~☆」と思いながら見させていただいています!

私も先月で3年目に入ったんですが、とてもじゃないけど見せられるものではないので尚更まなたんさんの作品を見てうっとり…(ノ∀`*)←怪

これからも陰ながら応援させていただきます☆

名前: スイ [Edit] 2012-09-03 01:58

お返事

*純ママさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます!
純ママさんは1年目なのですね~。
消しゴムはんこ楽しい~ですよね(o^―^o)
印面ですが、彫ってないとすぐに手が鈍っちゃいます~。私は、枠の中は丸刀に持ち替えて、なるべく
平らになるように彫ってますよ。色々、試してみた
けど、丸刀が自分に一番あってましたよ~。

*hinabi-さんへ
なんだかあっというまの2年でしたよ~
こんなに消しゴムはんこにとりつかれるとは
思ってもみませんでしたが・・・
hinabi-さんもやっぱり、もってますか~初めて
のはんこ。捨てられないですよね~。
でも、彫ってれば上手になるものですね((´∀`))
お互い、これから彫れるまで続けていきましょうね

*スイさんへ
お久しぶりです♪読み逃げでも大歓迎ですよ!
私も読み逃げよくします^m^
印面、1年目にくらべたらホントきれいにはなった
けど、まだ時間かかるし、文字苦手です(´-∀-`;)
うっとりしてくれて、すごくうれし~です!
3年目。ちょっとスピードアップしたいです。
応援ありがとうございまーす!

名前: まなたん [Edit] 2012-09-03 11:20

おめでとう

遅くなりました!
そして、企画にのりそこねました
がくっ
これからも、ますますほりほりして
精進してね!あなたのファンより

名前: sachi [Edit] 2012-09-14 22:32

お返事

*sachiさんへ
ありがとう♪
これからも、ホント精進してくよ!
sachiさん髪かわいかったよ(o^―^o)

名前: まなたん [Edit] 2012-09-14 23:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)