連日の雨で、九州はすごいことになってます。

私が住んでる大牟田は被害はないけど

すぐ隣町などでは、川が氾濫するなど

避難警告でてるし、交通も通行止めなどになってるし

とっても、恐ろしいかんじです((( ;゚Д゚)))

お友達のとこや、親戚など、いろいろと連絡したりもしました。

みんな無事だったので、よかったけど・・・

これ以上、被害がひどくならないことを願うばかりです。


そんな中、大牟田はぽつぽつ雨が降ったり、やんだりだったので

姫さまの幼稚園では、夕涼み会が行われました。

あいにくのお天気だったけど、姫さまは楽しみにしてたんであってよかった~

ママは夕涼み会に間に合うように

姫さまに浴衣作ってました。

お兄ちゃんの時も甚平さんをたしか、二度作ったので

姫さまにも手作りで!(^^)!

やっぱり、自分も小さいころ母親に浴衣など色々と

作ってもらってたんで、私も女の子が出来たら、絶対に作りたい~

と、思ってたので、がんばってみました。

いつか、娘も大きくなったら、手作りが大好きな娘になってほしいし(´∀`*)

そんな願いもこめて・・・♪ (≧▽≦) ♪

去年までは甚平さんを来てましたが

女の子らしく、浴衣に(この頃、流行りのドレス風に♪)

ちょっと、忙しかったので、間に合うか心配でしたが

間に合わせました~。

姫さまからも、毎日のように『できた~?』

と、聞かれ焦りながらも無事完成!!

姫さまごのみの、ちょーーーラブリーに仕上げてみました

DSCF0760.jpg

レースをこれでもかーーーくらい、つけてます(^_^;)

本人も大喜びでした。

が、しかし・・・・

幼稚園に着くやら、様子がおかしい

突然、泣くし、お歌や踊りも踊らない・・・

大好きなのにどちらも・・・

家でもたくさん練習してたのに~

なぜ?

なぜ?

せっかくの晴れ舞台が・・・ガァ──(_△_;)──ン

本人いわく、ぽつぽつと、雨が降ってるんで、かわいい~浴衣が濡れたくないと・・・

ずっと、屋根のあるとこ立ってました。

なんってこったガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

踊ってるとこ見たかったのに(ノд-。)シュン

残念・・・。

来年は見れるといいな~




そんなこんなで、はんこの方スローペースになってますm(o´・ω・`o)mペコリン

来週からは、どんどん出来上がる予定にしてます。

ブログアップもはんこ記事この頃ないので、そちらのほうも・・・。

(●'д')bファイトです



ランキング参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

シンプルロゴはんこのオーダー

オーダーした品物が届いたよ♪

comment iconコメント ( 2 )

まなたんさん、こんばんは。
九州豪雨の被害がなく何よりです。
すごく怖いですよね・・・。

姫ちゃんの浴衣めちゃ可愛いです~☆
今はやりのラブリー浴衣ですもんね。
こんな素敵な浴衣を手作りできるなんて、本当に素敵なママさんですよね。
憧れます~~^0^

うちの娘もこんな可愛いの着たいやろうな。
私は毎年、姉が子供に手作りした甚平さんや浴衣のお下がりを着せてます(^^;)
甥っ子姪っ子のお下がりを待ってるばかりなんです(笑)

雨に濡れたくないからと・・・なんて素直で可愛い姫ちゃんなんでしょうね☆

名前: ののはな [Edit] 2012-07-15 22:41

お返事

*ののはなさんへ
こんにちは~。雨がやんだかと思ったら、ものすごく
暑くなってきました(´-∀-`;)

浴衣結構、思ったより時間かかり、ちょい大変でした~でも、満足できる、仕上がりで自己満足しました!
何より、娘が気に入ってくれ、よかったです♪
夕涼み会は残念でしたが・・・

うちも、娘はほとんど私服はお友達のとこからの
お下がりです!すごく助かってます!
子供の成長は早いから、買い替えるのはもったいないし、お下がりで十分です(*^_^*)
今、実家に行ってるから、ものすごく静かです^m^

名前: まなたん [Edit] 2012-07-17 09:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)