今日は朝からザーザー雨。

こんな日は家にこもって、はんこ彫り!

オーダー頂いた分をいくつか転写して

昨日の夜、子供達が寝たあと・・・。

さー彫りまくるぞーーーー!(^^)!

やりる気満々で机に向かい、ライトスイッチオン!!

\(◎o◎)/!あれれ~???

何度押しても、電気つかず・・・

蛍光灯切れた?(@_@。

昼間はついたのに、何の前触れもなく・・・(;一_一)

あーーー彫りたかった。

そんな日に限って、ぜんぜん眠くないし

たくさん彫るつもりでいたのに・・・テンション⤵⤵⤵



今日は1日ゆっくり休みなさい~ということなのかな~

それとも、掃除しなさい!!と、いうことなのか?

ま~蛍光灯は旦那様仕事の帰りに買ってきてもらうことに・・・

雨なので出かけるのもおっくうで(~_~;)

昼間は、あまりはんこは彫らない派なので・・・

(細かい図案は夜の蛍光灯の下の方がよく彫れるんで・・・)

とりあえず、オーダー品の転写をもっと増やして

後は好きなことすることに!

そこで、以前彫ってたはんこ(たぶんまだ、紹介してないはず)

捺して、色塗って、お絵かきしました!

DSCF0363.jpg

ちょっと、新しいデザインの女の子(いつもと違う感じ)

目の白いとこちょっと、くりぬきすぎたかな?

これを捺して、後はペンで

DSCF0557.jpg

そのあと、迷ったけどコピックで色塗り

いろえんぴつでもよかったかな~

DSCF0566.jpg

ん~でも、なかなか楽しかった(*^_^*)

たまにはいいよね♪

ポストカードでもつくろっかな^m^




ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

ののはなouchiさんのプレ企画当たったよ~

大き目はんこ季節のデザインで*オーダー品

comment iconコメント ( 3 )

こんにちは☆

やだ~、このイラストめっちゃ可愛いじゃないですか!!!!!!

ポストカードにするなら私すぐ買います!!!!!

絵心があるっていいな~v-398

名前: ぶりりんこ [Edit] 2012-06-21 16:08

やる気満々の時に電球切れはショックですね!!

でもとっても可愛い女の子のお絵かきを見れてラッキーでした!!
蝶とお花もほんわかしてていいなぁ・・・☆

まなたんさんのはんこは、かなり角度付けて彫られてますよね。きれいな印面をいつも凝視してます(^^;)

私のはどうでしたか?
もう少し角度つけた方がいいですよね。
意識してカッター斜めをがんばります!!


アジサイ&かたつむりの枠はんこめちゃ好きです!
こんなデザイン考えれるまなたんさんすごいなぁ。

名前: ののはな [Edit] 2012-06-21 21:27

お返事

*ぶりりんこさんへ
そういってくれるとうれしいな~♪
ポストカードもいろいろ作ってみようと
思いまーす!(^^)!

*ののはなさんへ
電球切れじゃなかったんですよーーー
もっと、悪かった~(>_<)

時間出来たら、お花や蝶もはんこにしたいな~
と、思ってます!

印面凝視しないでくださーーい(^_^;)
はずかしい・・・
私は二周彫ってます。
ん~角度はずいぶんつくようになりました。
始めたころは、直角に近かったけど。
意識して彫る練習しました。
ののはなさんもきれいに彫られてたと思いますよ!
もっと自信もたれていいと思います!
あんなにかわいい~図案で細かいのすごいですよ~
角度がつくと強度がもっと出ると思いますよ!(^^)!

名前: まなたん [Edit] 2012-06-23 11:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)