DSCF0227.jpg

6月17日(日) 10:00~15:00

荒尾市総合文化センターにて

『ARAO 手作りマーケット』に出店します。




昨日は、お兄ちゃんの学校行事に行ってきました。

二年生の生活科の授業で地域の探検!!に行きました。

何組かのグループに分かれ

参加できる、父母が付き添い (^^ゞ

事前にグループが行きたい場所をきめていたようで

決めてた場所へ行き、聞きたいことなどの質問したり

色んなものを見せてもらったりと、

子供達はとても楽しそうでした。

私はお兄ちゃんのグループに付くことができ

まずは、駅へ

DSCF0333.jpg

駅員さんもびっくりの質問ぜめでした~(^_^;)

子供は遠慮がないからな~

駅のホームにも入らせてもらいましたよ~

次は、観光案内所へ

DSCF0335.jpg

大牟田のお祭り大蛇山が飾られてありました。

大牟田の有名な場所や食べ物といった質問がされてました。

そして、最後は警察署。

あまり行くことのない場所です。

頻繁に行くことになるとこまるけど・・・・(^_^;)

DSCF0336.jpg

パトカーに乗せてもらったり

本物の手錠や警察手帳を触らせてもらい

子供も親たちもテンションアップ^m^

DSCF0342.jpg

お兄ちゃん手錠に興味深々(~_~;)

自分の手にはめてました~

ホントにはめられないでよ~

私も触りましたが、ずっしりと重たいのかと思ってたけど

案外軽かったです^m^

なかなかいい経験させてもらいました。

そんなこんな地域の町探検で、3時間ほど歩きまわり

ちょっぴり、へとへとにはなりましたが、楽しかったですよ♪



前置き長くなりましたが

今日のはんこ。

6月ということで、あじさいの花です

DSCF0349.jpg

小さなひとつのはんこから何個も捺すとあじさいの出来上がり!

ここがはんこのいいところ♪

お花の中心は綿棒で!(^^)!

かわいい~あじさいで、じめ~とした梅雨を乗り切りましょう~




今度の日曜日のイベントは

ハンドメイド友達のsachiさんのお義父さんが絵手紙教室を開くので

はんこさんも~ということで体験などさせて頂くことになりました。

詳しくはsachiさんのブログで紹介されてますので

のぞいてみてください(*^_^*)こちら→

そして、お近くの方遊びにきてくださいね~♪



ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

簡単はんこ*ねこ・ぶた・くま・かえる

お届け♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)