引き出しの中にいつもゴロゴロしてたマステ(>_<)

どんどん増えていくのに、そのまましてたので

さがすのに大変だし、きれいでない(;一_一)

しかし、雑貨屋さんなどで買うといし・・・(貧乏性です)

どうにか作れないものか、考えやはりダイソーさんに走りました!

店内ウロウロ(@_@;) 別にあやしい~人ではありませんが

かなり、細かく見ていたような・・・。

で、木のボックスとマステが通せる棒を探しました。

そして、用意したものがこちら

NEC_0353.jpg

ボックスと棒以外はうちにある材料です。

真ん中のギザギザなものは

NEC_0352.jpg

ラップのココの部分

ただ、今空いたものが、ちょっと小さ目なやつで・・・寸法足りませんが

今度、空いたときにやり直すということで、ご了承ください<(_ _)>

NEC_0356.jpg

NEC_0357.jpg

その、ラップのギザギザさんを取り換えがきくように

両面テープで貼ります。

実はこのアイデアはこの前、花ぷらす館さんで一緒に

出店してた『sachiさん』のアイデアなんです^m^

かわいい~マステホルダー持ってきてて、わ~切れるのまでついてて

便利だね~と、話してたら、マステホルダーは購入したけど

切れるとこは、自分でつけたんだよ~

と、教わったので、さっそく試してみました。(ありがとう~)

次に、以前買ってたダイソーのカット木材の丸型

これに長い棒をボンドで接着して

NEC_0355.jpg

ボックスの横の穴に通します。

これが、びっくりするほど丁度いい!(^^)!

NEC_0359.jpg

後は、マステを通せば完成!!

NEC_0361.jpg

よく使ったり、お気に入りのマステを入れようかな~。

そして、さっそくマステ購入!

セリアのマステ

NEC_0362.jpg

最近はセリアにもマステがあるんですね~すごい。

そして、雑貨屋さんで

NEC_0363.jpg

なぜかドットばかり買ってしまいました。



ランキングに参加してます、クリックお願いします<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

ありきたりなリボンはんこで

はんこを捺して玄関先に

comment iconコメント ( 7 )

こんにちは☆

作れるんですねv-405

私もあふれてるから作って見よう!!!!!

名前: ぶりりんこ☆ [Edit] 2012-03-19 16:06

初めまして♪

実はずっとブログ拝見していました。

私もダイソーのBOXでマステホルダーを作って使っていたので、「一緒です~!!」とちょっと興奮気味にコメントしてみました(笑)

私は短いタイプのつっかえ棒を入れて使っています。
私が購入した時にはこんな可愛いBOXはなかったです。残念~。
これからもブログ楽しみにしています☆

名前: エミリア [Edit] 2012-03-19 21:59

すご~い♪

かわいい☆ すごいね今度じ~っくり見せてね 沢山マステが並ぶと 楽しい(^O^)/ ナチュラルな雰囲気で とってもいいね!

名前: sachi [Edit] 2012-03-20 16:53

コメントありがとう。ボチボチ頑張ります。
まなたんの制作の幅がどんどん広がるね。
見てるだけで楽しいよ。
香港の反応が気になるね。

名前: 8くじら [Edit] 2012-03-20 20:19

お返事

*ぶりりんこさんへ
ぜひ~作ってみてください!
やっと、マステ片付いたので、机の上ももう少し
整理整頓しようと思ってまーすヽ(^o^)丿

*エミリアさんへ
初めてのコメントありがとうございます!
エミリアさんも作ってたんですね~。
なんだかうれしい~ですね~。
ダイソーさんは行くだけでついつい、たくさん
買ってしまうけど、安くかわいく出来たら、
すごくうれし~ですよね(*^_^*)
エミリアさんのとこへも遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

*sachiさんへ
さっそく作ったよ~。アイデアありがとう!
これで、ごちゃごちゃも片付いてきたよ~。
今度お見せするね~^m^

*8くじらさんへ
見てるだけで楽しい~ですか~。
良かった(^^♪ もう、自分の作りたいよう
やりたいようにしか、してないんで!
もう、自分のことしか考えてませんよ~
ホントのうてんきです!

名前: まなたん [Edit] 2012-03-20 21:18

素敵ですね~!!

すごーい!!
こんな可愛いくて使い勝手が良い箱は是非真似してみたいです!!
ダイソーでこんなに可愛い木箱があるんですね。
長い棒もダイソーなんですよね。
メモさせてもらいました(^^)

可愛いマステが勢揃いで並ぶと嬉しくなりますよね☆

名前: ののはな [Edit] 2012-03-20 23:32

お返事

*ののはなさんへ
ぜひ、ダイソーさんへ行って探してみてください!
箱と棒が、ぴったりだったのが、すごーくうれしかったです!(^^)!

マステって、見てるだけでもかわいい~ですよね~
ついつい買ってしまう~(>_<)

お金かけないで作れるのが一番ですね!

名前: まなたん [Edit] 2012-03-23 21:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)