土曜・日曜とどこにもいけない子供達。

なので、工作やUNOやDVDやゲームをしてすごした子供達。

そんなまったりとした中、ママだけ食卓テーブルで

がんばってました!(^^)!

箱(底だけですが)60個作りました!

いろいろと考え悩んだのですが、今度の香港に送るはんこ達のラッピング

いつものラッピングだったら

いつものものは
  ↓
ビニールの袋にクラフト紙入れ
  ↓
はんこ入れて
  ↓
紙で作ったヘッダーをホッチキスでとめる

ですが、これだったら梱包するときや、配送途中などなど

中のクラフト紙やヘッダーが折れたり、くしゃくしゃになる可能性大!

そして、販売期間は約1か月あるので、手に取ってくれるお客様も見やすく

そしてそして、ディスプレーしてくださる方も並べやすく

などなど考えた結果、箱作りました(^_^;)

NEC_0279.jpg

まず、厚紙に寸法を定規でひき(5種類くらいの持ち手の種類分)

次にカッターで切る(肩凝りました~)

そして、折り目にシャーペンの尖ったとこで線を引き(おりやすくするため)

もくもくと、折り目にそっておる

おったら、マステでぐるっと巻く。

とにかく、ひたすらがんばりました(>_<)

出来上がった箱にはんこ入れてみると

NEC_0280.jpg

気持ちいい~ぴったり^m^

NEC_0282.jpg

さて、このあとはどうしょうかな~

まだ、考え中です。

あっ、地元のイベントにはいつものラッピングになります。

ごめんなさ~い<(_ _)>


それと、今最悪な事態に!!

土日とどこもいけない子供達の理由は

とうとう!

予定日通り!

ついに!

お兄ちゃんもおたふく風邪!

みるみるうちに腫れて、食べれません(>_<)

それと、昨日の夜中、はんこ彫り彫りして、さー寝ようかな~

と、思い布団に入るとあれれ?!

この、耳下の痛みは?ひょっとしてあれ?!

ママも腫れてきました(;一_一)

やっぱり、子供の時なってなかったようです・・・。

今はまだ、食べれるし熱もありません、なんで今のうち更新。

そして、熱が出るであろうから今晩のご飯の準備も終わらせました!(カレー)

トイレ掃除なんかして、明日から高熱で動けなくなるだろうから。

子供の痛みがわかります(>_<)

治ったらまた更新しまーす!


ランキングに参加してます、クリックお願いします<(_ _)>  
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

復活~

花はんこラッピング~♪

comment iconコメント ( 2 )

お疲れさまです~

すんごい大量の箱✩✩
カッター作業は力いるし・・・あれだけの量を作るのはとても体力がいったかと・・・
本当にお疲れさまでした~(´∀`*)
でもできあがった箱はていねいで丈夫で、まなたんのはんこが一段と素敵にみえます✿

一つ教えて欲しいのですが、まなたんの持ち手に捺している印面は木に捺してるのにすっごくキレイ~!
何のインクを使ってるのか教えて下さい~!!
ちなみに私はこまけいこシリーズのエスプレッソを使ってます✩

名前: hinabi- [Edit] 2012-02-22 21:19

お返事

*hinabi-さんへ
こんにちは。ようやくお返事です、すみません(>_<)
大変な1週間でした~。箱たくさん作っといてよかったです!

印面のインクですが、hinabi-さんと一緒です。
去年までは、ココアだったんですが、インクがうすく
なり、買いに行ったらなかなかなく(>_<)
どうしよう~と思い、たまたま目にしたエスプレッソ
を買ってみたとこ、あ、こっちのほうがいいかも~
と、今回から使ってます、ココアよりも色が濃い
から、コピックで色を塗っても、はんこがいきて
いる感じで今、気に入ってます。
持ち手の、木はくまころ工房さんの杉使用です。
一緒のインクでしたね~なんかうれしい~(*^_^*)

名前: まなたん [Edit] 2012-02-27 15:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)