昨日の吹雪はすごかった~(@_@;)

ママはお家にずっといたけど・・・。

子供は元気ですね~。

雪を見るとテンションアップ!!

寒いの関係ないみたい



そんな吹雪の中、どこも行きたくないんで

お家でせっせとはんこ作り

昨日は以前作った19個のお花はんこの持ち手作りました

まずは、一番嫌いな作業のやすりかけ(>_<)

木の粉舞いながらがんばりました!

そして、色をつけたいんでクラフトシール紙に捺して

コピックで色つけました

もとが少し黄なっぽい色の紙なんで

色塗るとほんとのコピックの色よりちょっと変わるけど

ま~よしとしてヽ(^o^)丿

こんな感じに出来上がりました!

NEC_0247.jpg

NEC_0249.jpg

はんこ捺した後もはんこをきれいにお掃除

すると真っ白だったはんこが若干インクの色が残ってしまうけど

それはそれで、きれいな薄ピンクっぽく残ってきれいかな~

NEC_0250.jpg

きれいにお掃除してるんで、大丈夫ですよ~


ラッピングはどんな風にしようか考え中でーす(*^^)v


ランキングに参加してます、クリックお願いします<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


昨日は一足早く我が家に子鬼がやってきました~

NEC_0244.jpg

がお~!!!

ぜんぜん怖くありません^m^





スポンサーサイト

おたふくさんとオーダーはんこ

アイスとマカロン☆持ち手もカラフルに

comment iconコメント ( 4 )

かわいい~✿

持ち手作りお疲れさまです~(*´∀`*)
ヤスリがけ作業って思ってるより重労働ですよね~✩
私も先週末にヤスリがけ頑張りました!そして右手が筋肉痛に・・・

お花もカラフルで可愛いです!!
私も最近は持ち手に直接捺さずにクラフトシールに捺して貼ってます!
そっちのほうが買う人もはんこを捺した感じがはっきりわかるかな・・・と✩
ニスを塗る作業も短縮できるし・・・(手抜きだ~!!)
まなたんの場合はさらにコピックで色付けしてるから帰って手間ですが、そのひと手間でグっと可愛くなりますね~(*´∀`*)

名前: hinabi- [Edit] 2012-02-03 14:02

かわいいー☆

こんなにたくさん種類あると迷ってしまいますよね!!
印面もとってもきれいですね。
花びらの余白は難しそうなのに・・・美しくて感動です。

ラッピングも楽しみにしてまーす!!

おにさん上手~!!がおぉぉぉぉ~って言ってますよね。
まなたんさんの子供さんはママに似て手先が器用そう!!

名前: nonoはな [Edit] 2012-02-03 23:12

彫りました☆

こんばんは('-'*)

いっぱいのお花たち、色を付けるとよりはえていいですね~ 
すてきです~☆

まなたんママ、とうとう我が家にもきました~
28日から初インフル!
保育園でも30人を越えて、順にうつってきました!

ぐったり(´△`)アァ-(*´ο`*)=3動かずで、どうしようかとドキドキしてましたが、なんとか元気になりました~

ちびを隔離したかったけど、できない年齢…
夜は、いつも顔の上に顔をのせられて眠るんです(直に息!)、絶対うつるし!と 覚悟してましたが、今のところは、なんとか元気です!(予防接種のおかげだわ!)
月曜日から仕事、寒くて行きたくな~い!

あ!この1週間で、やっと届いた あれをやりはじめました(^_^)
『今からかよ~!』という、まなたんママの声が聞こえて来そう!(笑)
インフルよ、私に時間をくれてありがとう (笑)

名前: うじゅら [Edit] 2012-02-05 03:25

お返事

*hinabi-さんへ
こんにちは~。
ダイソーさんの木は固いから余計にきついです~
私は肩がこります(^_^;)

hinabi-さんもクラフトシール使ってるんですね~今度
アップしてくださいね~。
ほんとこれだったら、捺した感じもわかるし、ニスの手間
省けてうれし~です^m^ ニスより色塗りのほうがたのし~
んで、最近の持ち手はこればかりです!

*nonoはなさんへ
ありがとうございます~
迷っちゃいますか~、私はお客さんに迷ってもらえるの
すごーくうれし~って思っちゃうんで、いつもイベントには
たくさん用意していきます!

ラッピングの方はまだ、考え中です。

姫さまはお兄ちゃんよりは今のとこ、器用なほうかな~
おてんばさんで困ってます(^_^;)

*うじゅらさんへ
こんにちは。
お花はんこはどうしても色を付けたかったんです~。

とうとうインフルエンザきたんですね~。
やっぱり、幼稚園や学校なんか行ってたらもらっちゃいますよね~
今はもう元気になりましたか~。
ママにうつんないといいけど・・・。
うちの姫さまはおたふく風邪中です(@_@。
これも流行ってたんで・・・。

あっ、あれきたんですね~がんばってくださーい!
また、進行状況おしえてくださいね~(*^_^*)

名前: まなたん [Edit] 2012-02-06 15:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)