このところ順調にはんこ4個は彫ってます!(^^)!

しかし、ちょっと肩がこってきました~。

なので、息抜きに何個か出来上がってるはんこの中から

お花はんこの持ち手作成!

お花はんこは、イベントでは人気者の一つです。

やっぱり、女性はお花がすきなのかな~^m^

なので、春のイベントに向けお花はんこ増産中!!

そして、今回はせっかくのお花。

色を着けたい!

と、思い持ち手をひと工夫してみました。

まずは、出来上がったはんこ

NEC_0133.jpg

お掃除して、ピカピカにしました。

そのはんこをいつもだったら、やすった持ち手に捺すんですが

今日はプリンター用のシール用紙に捺して(ちょっとクラフト紙っぽい色です)

コッピクで色づけ。

NEC_0134.jpg

あわ~い色で仕上げてみました。

それをはさみでチョキチョキ(*^。^*)

やすった持ち手にペタリヽ(^o^)丿

NEC_0136.jpg

こんな風に仕上げてみました。

お花はんこはすべてこんな感じに今回は仕上げていこうと思ってます。

色がついてお花も喜んでるかな~。


あー寒い寒い、早くお花の咲く暖かい春来て~(T_T)/~~~


ランキングに参加してます、クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママ専用デスク購入!(^^)!

文具・雑貨店でのお買い物~

comment iconコメント ( 2 )

素敵な持ち手ですね。

あえて花びらの線を太くしててとっても可愛いお花ですね。

そして、こんな持ち手も素敵ですね。
お花は色づくと一段ときれいになりますねー☆

まなたんさんのいろんな持ち手は本当に可愛いのばかりで、
とっても勉強になります。
ちなみに木の素材は何を使われてますか?

名前: nonoはな [Edit] 2012-01-13 23:55

お返事

*nonoはなさんへ
コメントありがとうございます。
今回初めて、持ち手に紙を貼ってみたんですが
直接捺すより、らくちんだし、失敗してもやり直しがききます!
ニスも塗らなくていいし^m^
ちょっと、ハマりそうです。
持ち手の木は、いつもくまころ工房さんに注文してます。
これはたぶん、杉だったと思います。
お得なセットで、詰め合わせで、買ってます。
ヤスってないのでお安いんです。あとは、ダイソーさんの
カットされた木材使ってますよ~。

名前: まなたん [Edit] 2012-01-16 22:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)