11月5.6日花ぷらす館さんのイベントに出店します。

お近くの方ぜひ、遊びに来てください。

NEC_1422.jpg


花ぷらす館さんのイベントでは、体験もすることになりました。

小さなお子様も楽しめるような体験。

いろいろと考えましたが

手軽な金額で簡単に!と、言うとやはり

はんこを彫るより、捺す方が小さなお子様たちにも

楽しめるのではと(*^_^*)

うちの子たちも捺すのはずいぶん得意だから・・・。

なので、今回のイベントは

3種類用意しました~。

『おしおしコース』

・ポチ袋作り(3枚)とシール作り   100円

・小さな巾着作りとシール作り     300円

NEC_1441.jpg

NEC_1446.jpg

NEC_1448.jpg

どちらも、作ってあるはんこを好きな色のインクで

ポンポン捺すだけ!簡単です!

当日はお兄ちゃんもインクのつけ方教えてくれるかも~^m^

喋りうまいし、インクのつけ方も上手だし

弟子1号なんで!(^^)!


それとやはりはんこ彫りたい方には

『ほりほりコース』

ミニはんこ作り   500円

NEC_1450.jpg

3×3㎝の持ち手サイズのはんこを作ります。

図案も用意してますが、自分の好きなデザインを作ってもOk!

はんこ彫るのにカッターナイフを使いますので、

小学4年生以下のお子様は保護者の方同伴でお願い致します<(_ _)>


いろんな作家さんもたくさんの体験を用意してます。

ぜひ、イベントに足を運んでくださいね!

他、作家さんの体験内容など詳しく

プリザーブドフラワー工房のカーナさんが記事にしてます。

よかったら、のぞいて見てくださいね→ 

『いろえんぴつ』の体験内容も素敵に紹介してくださってます。


参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村



MOGU-MOGUさんからのオーダーはんこ

そろそろはんこ作りは終わりに(*^_^*)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)