このところ、毎日こつこつとはんこ作業してます!

出来る時に出来るだけしておかないと

いつぞ子供達が休んでくれるかわかんないから~(^_^;)

来週からちょっと寒くなるらしいし・・・。

昨日はさっそく、インフルエンザの注射も済ませてきました。



はんこ作業は、持ち手作りをして

ニス塗って、ラッピングをしてます。

ニスは以前はスプレーニスを使ってましたが

外でしないといけないし

ちょっと風があると、自分にもかかってしまうんで
(やり方がへたなのかも~)

なので、はけで一つずつ塗るタイプにしてみました。

NEC_1414.jpg

ダイソーさんで買った魚など焼く網です。

ちょっと、時間はかかるけど

なんだかわたしにはこっちのタイプがいいかも~

部屋の中でできるし、飛び散らないし(~_~;)

ニスも種類・色といろいろあるから買うのに迷いますね。

みなさんはどんなの使ってるのかな~。



ニスが終わったら次は、ラッピング

今回はみましたはんこ

NEC_1419.jpg


捺すとどんな風になるかわかるように

タグを作り、捺しました。

タグも全部手作りです。

タグの大きさの型紙を作り
(今回はプラ版で作りました)

それを、1つずつ書いてカッターで切ってます(T_T)

タグパンチがほしいです~。ホントほしい~。

はんこを捺して、マステを貼って今回は作りました。

NEC_1420.jpg


そんなこんなで、1つずつ時間かかってます(^_^;)

でも、いつも時間忘れるくらいに作業してますよ!

NEC_1421.jpg


イベントまであと3週間!!

どれだけ作れるかな?


参加してます。クリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

56個まめまめはんこ

花ぷらす館さんでイベント

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちはー!
みましただけで凄い数((((;゜Д゜)))
そうそう、いつ休むかわからないですもんねー。
うちももう入院は勘弁なので、予防接種してきました!w

前はハケでニス塗ってたけど、
ハケがガビガビに固まるので、
スプレーニスに変えました~。
一瞬だから、すごい気に入ってますよ~ヽ(´―`)ノ

タグも1枚1枚手作りなんですねぇ。
すごい手がこんでて、ぬくもりいっぱいですね♪

名前: ぼん [Edit] 2011-10-16 09:54

お返事

*ぼんさんへ
注射のあとかなり腫れませんでしたか~。
みんなかなりすごいことなってます(>_<)

ぼんさんはスプレータイプなんですね
スプレータイプほんと一瞬ですよね
うまく使いこなせたらいいんですが・・・。
はけ、ほんとガビガビです(^_^;)
持ち手作りはなかなか大変ですよね~
はんこ彫ってるときは楽しいんですが・・・。

名前: まなたん [Edit] 2011-10-17 06:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)