日曜日、お兄ちゃんの初の小学校の運動会でした。

お弁当作りはなんとか4時半くらいから起きて

リクエストだったエビフライ・から揚げなどなど

作りました(*^_^*)

前の日から下準備してたので、そこまで早く起きなくても

大丈夫でしたよ~。

さてさて、家族みんなとじぃじ・ばぁばで学校へ

開会式では一年生代表でスローガンを言うと

先生から聞いてたので、ドキドキしてたら

大きなこえで、『ピカピカ元気な一年生!』と

立派にいえてました~(>_<) 

声のでかさだけは、誰にも負けないお兄ちゃんです。

競技は綱引き・かけっこ・ダンス・玉入れでした。

かけっこは練習では、いつも3番だったらしく

でも、本番は2番でした!(^^)!

これまた、がんばりました~

なかなかがんばってる姿が見れて、みんな喜んでました。

昨日の振り替え休日は、お兄ちゃんとの約束の

ママとのデート(^^♪

ハッピーセット食べに行ってきました~。

お兄ちゃんお疲れ様でした~。

ママはかなり腰痛になりました(T_T)

今週の土曜日は娘の番です。

はぁ~また、お弁当か~(@_@;)



前置きかなり長くなりましたが・・・。

はんこネタないので

ラッピングについて^m^

最近、大きいはんこやプレゼントしたりするときに

しているラッピングの仕方のご紹介。

まず、はんこにあった箱を作り(箱は底のみ)

組み立て式の箱や、

テープなどで巻き巻きして作る箱や

とにかくなんでもはんこが入る箱なら大丈夫

NEC_1386.jpg

箱でなくても、厚紙(色つき)をカットしただけでもOK!!

それに、はんこを入れ

NEC_1387.jpg

大きめのラッピング袋に入れます

かなり、縦長のものがいいかも

横幅はなるべくはんこにぴったりのものを

NEC_1388.jpg

そして、袋のあまった上の部分を

じゃばら織していきます。

袋の中にあらかじめレースペーパーなどいれてもいいかも

NEC_1393.jpg

はんこのとこまで織ったら

真ん中を抑えて、リボンでぐるり巻いて結ぶだけ!

NEC_1390.jpg

マステでとめたり、シールでとめたり

タグをつけたり、いろいろとアレンジできるかも^m^

NEC_1391.jpg


参加してます。クリックお願いします<(_ _)>  
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

転写済み・彫り待ちはんこ増量!

ダイソーさんで買ったスタンプ帳っぽいもの

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)