午前中はお兄ちゃんの宿題やら工作作りを見ながら

はんこは彫れないんで

オーダーはんこ用などの箱作りをしてます。

これなら、なんとか見ながらできます~。

いざ、お名前はんこのオーダーを頂いたとき

箱入りのご注文だったら、1つ作るのに手間暇かかるんで

まとめて作っておくと後がラクだし

やっぱり、効率がいいみたい(^^♪

1つずつ型紙とって、カッターで切ってるため

ちょっぴり、手が痛くなりますが・・・。

でも、出来上がるとうれし~。

NEC_1239.jpg

いろんな色をこれから増やすつもりです。

こちらは、フルネームお名前はんこ用

組み立てるとこんな感じにはんこが収まります。

NEC_1238.jpg

箱の表にはレースやキラキラなんかをぺたぺた。

マッチ箱がちょっと厚めになった感じの箱です。

NEC_1236.jpg

後は、リボンなどかけたら出来上がり!(^^)!

お名前はんこなどは

お子様ようにオーダーを頂きますが

お友達のお子さんなどにプレゼントという方も多いので

箱に入れた方が、プレゼントされた方も収納に困らないかな~

と、思い作るようになりました。(箱は別料金にはなりますが・・・)

あと、6日で夏休み終わり(^^♪

どのくらい、箱増やせるかな~。


参加してます。クリックお願いします。<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

イベントのお知らせ

ニャー・トン・ゾウはんこ

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんばんは~!
いよいよ夏休みも終わりですねぇ。
嬉しいような、寂しいような?( ´艸`)ムププ

さすが綺麗な仕上がり!!
マッチ箱もオサレすると、一つの作品になりますね♪
どうしてもこの手間隙を省いちゃうのよねぇーw

名前: ぼん [Edit] 2011-08-25 19:04

No title

箱、かわいずぎ!
これだけで1点の価値あり!!!
すごいよ。

↓のごろ合わせ、楽しい。

アイディアが素敵だじょ。

名前: 8くじら [Edit] 2011-08-25 21:40

上品です~

やっぱりまなたんさんの作る箱はどことなく上品で気品ありますね!
私はどうしても『キレイ系』には程遠くていつも憧れます☆

この箱でも価値があるなぁと見惚れてしまいます~v-22

名前: hinabi- [Edit] 2011-08-25 23:10

お返事

*ぼんさんへ
も~終わってほし~。
行くところもつきてきたし・・・。
本人も退屈そう(^_^;)

箱、しだすと楽しいですよ!
クラフトロボほし~感じです。
贅沢品ですが^m^

*8くじらさんへ
ありがとうございます~。
なかなか、作るの楽しいですよ(^^♪
肩こるけど・・・。
いろんな大きさにもチャレンジしたいな~。
夏休みも終わりだし^m^

*hinabi-さんへ
ほ、褒めすぎ~ですよ~。
こんなに褒められたら、調子にのっちゃいますよ^m^

私も、いつもhinabi-さんのレジン見惚れてまーす!
お仕事もしてるのに、すごいなと思ってます。

名前: まなたん [Edit] 2011-08-26 15:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)