下の娘が夏風邪でダウン中です。

幼稚園では今、手足口病などが流行っていたんで

もらってくるかな~とは思ってたのですが

扁桃腺の風邪でした。

幼稚園から帰ってきても普通~に

『マルモ』を歌いながら、何度も踊ってたし

食欲もいつもと変わらずだったんで

夜、寝るまでまったく熱あることに気が付きませんでした~(>_<)

38度あってもふつ~に踊る娘です。

今も休んでるくせに、チョー元気娘(;一_一)

まー元気がなによりですが・・・。


今日は前から作り、ほしかった自分用の住所はんこ。

少しずつ彫り彫りしてました(*^_^*)

初、漢字彫りに挑戦!

まじかで見れない印面。

ま~自分用なんでいいかな~とは、思ったのですが

この雑な余白処理、もっと練習しないと~(@_@;)

あまりまじまじ見ないでください。

NEC_1106.jpg

さて、うさぎ何匹いるでしょう?


NEC_1110.jpg

はんこを郵送するときに、使いたいです。

あとは、相手先の方の住所を書く枠をつくりたいな~。

でも、もうすぐ夏休み。

はんこ彫る時間ないでしょうね~(^_^;)

デザイン考えるくらいしかできないだろうなぁ~。

お昼ごはんも用意しないといけなくなるしー。

宿題見ないといけないし~

自由研究だ、作品だまだ一人では無理な宿題(;一_一)

消しゴムはんこでも作ろうか^m^

なが~い夏になりそう・・・。
 

参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

来月は、はんこ始めて1年。
プレ企画考え中です!(^^)!

スポンサーサイト

ケーキ屋さんからのオーダーはんこ

プレゼント用の箱入りはんこ

comment iconコメント ( 7 )

こんにちゎ。

こんにちゎ~。
とってもきれいな仕上がりだと尊敬です♪

プレ企画~私もやってみたいけど…
私のはんこほしい~って言ってくれる人がいるか不安で…
踏み出せずにいるmaruです…苦笑

名前: - [Edit] 2011-07-15 09:20

おお!漢字だぁ☆

こんにちはぁ!
漢字すご~い!お初とは思えない仕上がりです!!

私も住所枠を作りたいけど・・・まだまだ英字の練習中デシテ・・・
ひらがなもまだ苦手[絵文字:v-356
私の中で漢字は最終試験だと思っています!

まなたんさん、最終試験余裕で合格ですヨ~☆☆

名前: hinabi- [Edit] 2011-07-15 10:43

No title

こんにちは!
娘ちゃん、早く良くなるといいですね!
お大事にぃー!!

住所枠すごい可愛い♪
まなたんさんワールド全開ですね!(*σ´ェ`)σ
私も欲しい欲しいと思いつつ、プリンターで印刷してますw

もうすぐ夏休み・・・
そうかぁ、工作に消しゴムはんこいいですね!
ラクほり買ってやらせてみようかな?( ´艸`)ムププ

名前: ぼん [Edit] 2011-07-15 16:59

No title

うわぁ~~~v-162ちょっとv-237
住所ハンコ・・是非お願いしたいんですけれどぉv-10
・・・と、夏休みを前に言ってみるwwww

名前: もぐもぐサン。 [Edit] 2011-07-16 09:05

お返事

*maruさんへ
maruさんぜひぜひ企画してください。
ぜったい参加します~!(^^)!

やっぱり、文字は難しいですよね~。
仕上がりきれいですか?
もう少し練習しないとなぁ~(^_^;)

*hinabiさんへ
こんにちは。
ようやく漢字に踏み込んでみました(^_^;)
やっぱり、文字苦手なんですが・・・。
でも、漢字はひょっとしたら、ひらがなより
彫りやすいのかも?
私、曲線苦手でして・・・。角ばってる方がいいような?
hinabiさんから合格もらえてうれしーです^m^

*ぼんさんへ
ありがとうございます!!
ぼんさんが住所はんこ作ったら素敵なんだろうな~
と、勝手に想像してしまいます(^^♪

夏休み結構宿題あるんですよ~
ぼんさんとこはどうですか?
低学年ははっきりいって親がたいへんですよね~(@_@;)

*もぐもぐさんへ
こんにちは。
いろいろと自分用で、練習してます~。
こんなんでよければ(^_^;)
こないだオーダー頂いた分は、あと持ち手
つけたらできまーす。
夏休みなんとか、プールなんか行ってる間
自分時間つくります!(^^)!

名前: まなたん [Edit] 2011-07-16 10:45

かわいい 

こんにちは(^-^*)/

毎日覗いてましたが、住所はんこに コメントせずにはいられませんでした 

自分のだから、当分使うつもりで 彫る、どんなイラストにするか 悩みますが、とっても うさぎさんか~わ~い~!

私は、まだまだ 自分の好きなデザインに巡り会えず、住所印まだ 持ってません、『みましたはんこ』で漢字をちょくちょく彫りますが、ポロッといってしまいそうな、彫り具合で微妙です(笑)

福岡なんですね、私は 京都です
毎日暑いやら台風やらで大変ですが 福岡は大丈夫ですか?
彫り時間を見つけて、自分自身のリフレッシュしましょうね

名前: うじゅら [Edit] 2011-07-18 21:40

お返事

*うじゅらさんへ
こんにちは。
毎日暑いです~。台風はなんとか直にはこなかったけど
風がはんぱじゃなかったです(^_^;) 
京都なんですね~。修学旅行とたしか卒業旅行に行ったこと
あります。すてきなとこですよね~。今度は春に行ってみたいな~。

住所はんこやーっと、作りました^m^
作ろう作ろうと思ってたんですが、漢字って大変だー!と、いう
イメージだし失敗したら、消しゴムもったいないし~。
今回のは自分ではぼちぼちの出来具合です。
もう少し練習しないと!(^^)!
でも、なかなか便利ですよ! うじゅらさんもがんばって作って
みてくださいね~(*^^)v

名前: まなたん [Edit] 2011-07-20 09:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)