fc2ブログ

いつもオーダーしてくださるお友達。

今度は出産祝いにとお名前はんこをオーダーしてくれました。

お友達が直接使うのではなく、プレゼントに使うんで

今回初!箱作りに挑戦してみました

形はマッチ箱でお名前はんこが入るサイズに型紙を作り

厚紙を裁断して、あとは線に沿っておりおり(*^_^*)

なかなか楽しかったですよ!

こちら出来上がり!

NEC_1010.jpg

水色の厚紙でちょっぴり清楚な感じで。

あっ、折る前にレースをボンドで貼り付け

あとはキラキラもつけましたよ。

箱の中敷きに布もひいてます。

そして、今回のはんこ

NEC_1015.jpg

妹さんが出来たみたいです。

お兄ちゃんの分もご注文。

けんかにならないようにね。

NEC_1016.jpg

箱に入れると

きゃ~丁度いい(*^^)v

丁度いいと気持ちい~。

さて、最後にラッピング

NEC_1022.jpg

何が入ってるかわかんないので、タグもつけましたよ。

お友達も気に入って頂けたのでよかったです(*^_^*)

これからもプレゼント用などに使われるお客さま

いたら、また箱つくろっかな~。

ちょぴり、ハマりました^m^


参加してます。クリックお願いします。<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

6月30日・7月7日・14日 講習会予定しております。

時間は10時から12時までです

ゆめタウン大牟田店 トーカイさんへご予約お願いします。

tel 0944-57-8231

今回は夏らしい図案をご用意してます。

暑中見舞いなどにも使えますよ!

お待ちしてまーす!(^^)!
スポンサーサイト



夏ものはんこ

トレクラ準備完了『今回ははんこで』

comment iconコメント ( 6 )

No title

きゃ~!かわいいですね~v-351
これならもらった人も大喜び!
はんこも使えて箱も使えて、2倍たのしめますね^^

名前: hinabi- [Edit] 2011-06-21 15:18

可愛い♪

箱、すごい完成度でビックリしましたv-398

本当に丁寧なお仕事で・・・私も見習わなきゃなっv-356


マッチ箱タイプだから、収納にずっと使っていられますねe-266
時間がかかるでしょうが
このギフトタイプを作り置きして
          沢山アピールしましょe-287
ファイト~e-343

名前: ☆カーナ☆ [Edit] 2011-06-22 05:45

No title

こんにちは!
はんこも可愛いけど、箱もすごいかわいーーー!
勿体無くて使えないですよ~( ´艸`)ムププ

前に厚紙で箱作った時、
厚すぎて上手く出来ませんでしたよ~!
ワタシも面倒くさがらないで
こういう素敵なひと手間を真似させてもらおうっと♪

名前: ぼん [Edit] 2011-06-22 10:10

お返事

*hinabi-さんへ
ありがとうございます!
お友達も喜んで頂けました(*^_^*)
はんこって、もらったら収納場所に困るかな~
と思って、今回作ってみましたよ。
また、いろいろと作りたいな~。

*カーナさんへ
いえいえ、カーナさんの素敵なお花たちの方が
とても扱いが大変で、丁寧に扱わないといけないんでしょう?

箱はなかなか楽しく、これからもいろんな大きさ
など、作っていきたいと思ってますよ!(^^)!
がんばりまーす!

*ぼんさんへ
こんにちは。
ありがとうございます!
ぼんさんのように器用な方だったら、素敵な箱が
出来ると思います!
ま~ちょっと、寸法とるのとかは、面倒だったですけどね(^_^;)
でも、ぴしゃり入ると気持ちい~ですよ!
これならもらった方も収納には困らないはず。

名前: まなたん [Edit] 2011-06-23 09:23

かわいい~~vvv

こんにちはv
箱入りはんこ、めっちゃ素敵です☆☆☆
水色とレースが美しい~~~。
ブライダルでもいけそうですね。^^

こんなに素敵に仕上げてくれたら
プレゼントを贈る方も贈られる方も
すっごく幸せだと思いますvvv

講習会も頑張って下さーい!
夏ものはんこもかわいいです~~~。ほれぼれv

名前: ティー [Edit] 2011-06-27 13:52

お返事

*ティーさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます!
ティーさんから褒められると、自信がつきます!(^^)!
もう少し練習して、いろんなサイズにも対応できる
ように、していきたいと思います。

かなり暑い日がこちらは続いてます、
ティーさんも夏バテしないよう気を付けてくださいね。

名前: まなたん [Edit] 2011-06-29 10:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)