ブログタイトルにもあるように

来月で(明日で)消しゴムはんこはじめて2年がたちました。

そして、3年目に突入です。

なんだかこんなにはまってしまい、続くとは始めたころは思ってもみなかった~

しかも、イベントやオーダーまでしているし・・・

今日は、初めて彫った消しゴムはんこをちょっと恥ずかしい~けど

ご紹介(o^―^o)~

始めたきっかけは特にないけど

子育てが落ち着いたら、してみたいな~と思ってたくらいで

そろそろしてみようかと、本屋さんへ行って作り方の本を探したと思います。

そこで、たまたま目にした津久井先生の本を見て

わーーーすごーーい!と思い買って帰りました。

そして、夜こっそり彫ったように思います。

始めて彫ったはんこは津久井先生の本にあった

ハートのはんこ♡

一生懸命彫り方みて彫ったと思います(´∀`*)

そして、出来上がったはんこをおそるおそるインクをつけ

紙に捺し、捺して出来たはんこを見て

ものすごーーーーーーーーーーーーーく、うれしかったことルン♪ (≧▽≦) ルン♪

その思いは今でも忘れませんね~。

うれしくって、楽しくって、感動しました!

そんなはんこはこちら

DSCF1126.jpg

ガタガタでしょ~

DSCF1129.jpg

くりぬきも、もさもさ~

そんなはんこだけど、ホント捨てられない宝物。

大げさだけど、ここから始まったんだな~って思うこの頃。。。

そして、無謀にも多分次の日

かなり大き目はんこを彫りました。

お兄ちゃんに喜んでもらえるように怪獣はんこ

デザインも自分で・・・

お見せするほどでもないけど

DSCF1130.jpg

こちらは、はんけしくんを3分の1ほど使ってます。

これをまたまた、無謀に下着に捺してお兄ちゃんに着せました(;^ω^)

喜んでくれたけど、今思えば、よく捺したな~って、感じです。

それから、時間さえあれば彫ってました。

早く上手になりたかったし、やっぱりすごく楽しくて

図案考えるだけでワクワクでした。

そ~んな初めのころから、現在のはんこは

DSCF1132.jpg

こちらです。

以前も作ったけど、すぐにお嫁に行ってしまったはんこです。

自分用にも作って、すごく使い勝手があるので

イベント用にまた作ってみましたが、上達してるでしょ~(o^―^o)

他の方よりも上達がゆっくりペースかもしれないけど

3年目。自分なりにもっと、上達していけたらいいな~と思ってます。

そして、何より楽しんでいきたいですね♪

こ~んな『いろえんぴつ』の消しゴムはんこですが

これからも、お時間あったらぜひ、ブログに遊びに来てください。

そして、9月の始め頃プレ企画しようかな~と思ってます。

よかった参加してみてくださいね♪

では、消しゴムはんこを熱く語った記事でしたが

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(人'▽`)☆

3年目もよろしくお願いします<(_ _)>


ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


