今日は子供達、歓迎遠足です!

昨日の夜から雨で(>_<)

無理かな~って思ってたら

朝になったらやんでたー!

姫さまが作ったてるてる坊主が効いたかな~^m^

だから今日は朝、お弁当久々、3個作りました。

ちょぴり早起き!

DSCF5294.jpg

メインは野菜たっぷりハンバーグと照り焼きチキン☆

画像はおかずだけですが

ちゃんとおにぎりも作りましたよ~

お兄ちゃんが真っ白おにぎり(塩なし)

姫さまも真っ白おにぎり(塩あり)

好みが違う2人です(;^ω^)




さて、明日から『里山マルシェ』なんですが

お天気が微妙です(>_<)

もし、雨で延期などなれば、またお知らせしますね!

今のとこ、日曜は雨マークついてますが。。。

てるてる坊主つくろっかな~









**********************************








3月4月と1年生の準備でいろんなものをそろえたり

名前記入したりと

とても大変でした(>_<)

特に『さんすうセット』が。。。。

昨日、無事もっていけたのでほっと一息です

そして、袋ものも時間を見つけて作りました♪

体操服入れや給食袋☆

給食袋はシンプルに柄の生地にお名前はんこを捺したタグをつけ

体操服入れは無地の布を使い

はんこをペタペタ捺して作りました♪

DSCF5305.jpg

姫さまが好きなキャンディーはんこと

DSCF5303.jpg

裏はてんとう虫はんこで♪

久々、ミシンしたけど楽しかったな~

時間があったら、また何か作りたいと思うけど。。。

なかなか(;^ω^)


あ~週末晴れてほしいな~








はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~




『里山マルシェ』

日時:4月19(土)・20日(日)

   10:00~15:00

場所:荒尾市樺 海行原地区(海行原野菜畑)

handmade販売・フード販売

ワンショットバンドによる生演奏(日曜日)

*いろえんぴつは20日のみ出店

(小雨翌週延期)



『満月の湯・美活』

日時:4月30日(水)

   10:00~15:00

場所:大牟田温泉満月の湯



『OTELIKE ~おてらいく?~』

日時:5月10日(土)

   10:30~16:30

場所:妙国寺

   荒尾市万田(旧第三小学校横)

*ワークショップ・手作り市・縁日遊び



『第4回 けしごむ・はんこ・てん』

場所:東京展 東京スカイツリータウン・ソラマチ

    3月20日~31日

   大阪展 カルタビアンカ【アートギャラリー】
   
    5月22日~26日    


img041.jpg













日曜日からずいぶんと寒くなり、私の苦手な季節になってきました~。

靴下二重履き、ぬくぬくスリッパ履いて、机に座りはんこ彫ってます。

イベントが終わり、毎日たくさん頂いたオーダーはんこ

せっせとがんばってますよ!(^^)!

今日は、ずいぶん前から頂いてた、幼稚園グッズのオーダーの紹介です。

来月から慣らしで行くというので、なんとか間に合いよかったです。

幼稚園には欠かせない、バッグとシューズ入れ

NEC_0004.jpg

ピンクとイチゴとレースで女の子満載な感じで作らせてもらいました(*^_^*)

消しゴムはんこのお名前も

NEC_0005.jpg

そして、くるみぼたんの飾りにもイチゴはんこ

NEC_0006.jpg

続いてはお弁当袋とコップ入れ

NEC_0008.jpg

やはり、こちらもイチゴ。

パッチワーク風な生地で。

以上オーダー分です。

今回おまけに、立体ガーゼマスクプレゼントしました。

NEC_0009.jpg

これからの季節必需品です。

去年は娘の分作りましたが、今回もついでに娘の新しく作りました~。

マスクにももちろんお名前はんこ捺してます(*^_^*)

立体だから顔にフィットしますよ!

久しぶりにミシンを使いました~。

実はこちらの洋裁の方が本業なんです^m^

だから、来年からもはんこと平行に洋裁ももっとしていきたいな~。

でも、はんこ以上にミシン作業は散らかるし、場所とるんですよね~(^_^;)

でも、今回気に入ってくださってよかったです。

オーダーありがとうございました<(_ _)>



来月の4日は『ARAO手作りマーケット』に出店します。

お近くの方遊びにきてくださいね~。


そして、オーダー状況です。

花ぷらす館さんで頂いた1日目の方分は月曜に発送済みです。

2日目に頂いた分は現在、作成中です、もうしばらくお待ちくださいね~。

ブログからオーダー頂いてる方も同時に作成中です。

お待ちください(*^_^*)


参加してます、クリックお願いします<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村






入園・入学二人重なってしまい

準備に追われてます(T_T)

今日は娘に制服着せてみると、やはりでかい!!

おさがりとあって、年長さんまで着れるものをもらい

スカート丈や袖口など調整しないといけません。

そして、お道具箱。

クレヨンには一つずつ名前

マーカーにも・・・

しかも、マーカーはキャップまで・・・

その上、シール・ペンで書くのは、ダメでコンパスのようなとがったもの

で彫ってください、とのこと。

はんこ彫るより疲れました(T_T)/~~~

そして、後回しにしてた座布団とお弁当袋

ようやくこちらもなんとか・・・。

NEC_0746 - コピー

袋にもはんこ捺したけど、底になってみえません。

そして、座布団。

以前通園バッグに捺したはんこを使いました。

楽しんで捺していたら、

ちょっと捺しすぎて、ごちゃごちゃ。

ほどほどが、よかったです(^_^;)

NEC_0748 - コピー


NEC_0751.jpg 

通園バッグの記事はこちら
  ↓

通園バッグ



あとは、お兄ちゃんの筆記用具やノートなどの文具類に

名前を・・・。

どっちがどっちの名前か間違えそうになります(^_^;)

もう少しがんばります!!


参加してます。クイックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ようやく出来ました!(^^)!

今週はずっとミシンの前でした。

ちょっぴりお疲れです。

でも、なかなかイメージどうりに出来たのでうれしいです。

ま~かなり自己満足ですが・・・^_^;

娘の通園バッグとシューズ入れです。

名前はんこもアイロンでぺたりとつく布に捺してつけました。

NEC_0513 - コピー

NEC_0510 - コピー


いちごはんこをつなげて捺しました

(この作業結構きつかったです)

裏もしてあります

そして、新キャラのうさたん、くまたんがブランコに乗ったはんこ

なぜか、いちごにぶらさがってます。(むりやり)



はんこのアップです

NEC_0512 - コピー

NEC_0511 - コピー


うさたん、くまたんの顔はねりけしにインクをつけ

ぽんぽんと捺してみました。

あとは、重ね捺しようのはんこパーツを作りました。

失敗したら、どうしようとドキドキしながら捺しました(^_^;)



そして、中は

NEC_0504.jpg

NEC_0503.jpg

こーんなかんじです


次はお兄ちゃんのもので、小学校は図書バッグがいるようで

NEC_0514 - コピー


NEC_0507.jpg

またしてもクワガタはんこ

はんこ作らづ手抜き?

NEC_0508.jpg



春、二人ともこれをもって元気よく通ってほしいものです。

春まで待ち遠しいな(*^_^*)


来春には入園・入学グッズをオーダーなんかできたら

と、ひそかに思ってます


は~まずは、ひと安心です。




参加してます。一度ポッチっとおねがいします<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村