ようやく幼稚園の最後のイベント演奏会が終わり

みんなほっ、としました。

でも、この一年の成長した姿をみれたことに

すごくママは感動しました(T_T)

ハーモニカ・ピアニカ・歌に・ダンス

どれも年中さんの時とはずいぶん違い

緊張はしていたものの堂々としてました。

かっこよかったよ!お兄ちゃん



四月からの講習会の準備やら

学校・幼稚園の準備やら

毎日バタバタです(>_<)

ブログもなかなか更新できず・・・・。


今日は以前、作ったコルク瓶の雑貨の大きいバージョン

あわてて作ったので、ちょっと雑かも(^_^;)

NEC_0621.jpg

まずコルク瓶、これダイソーさんのです

NEC_0622.jpg

ボタンのはんこはばらのはんこ

今回は三つのバラにプチパール

NEC_0627.jpg

コルクの蓋にもはんこをつけ

NEC_0631.jpg

NEC_0632.jpg

瓶にボタンを入れて

レースを結び瓶にシール貼ればできあがり

この前の小瓶より作りやすかった(^_^;)


三月はバタバタです、のんび~り更新になります。



参加してますお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日はこの前に作ったくるみボタンを仕上げました。

NEC_0586.jpg

ボタンの真ん中にはピンクのプチパールをくっつけました

ちょっと、細かい作業でした(>_<)

それを以前から使って~と待ってた

コルクの小瓶

NEC_0584.jpg

このコルク瓶のコルク栓にバラのはんこを

くっつけて

NEC_0588.jpg

瓶の中にくるみボタンを入れるわけです!(^^)!

NEC_0589.jpg

コルク栓の上にははんこを捺した布を

切り取ってはりました

瓶にはレースでおめかし。

ちゃんと5個のくるみボタンとはんこをつけた

コルク栓も小瓶におさまり

NEC_0590.jpg

あとはラッピング

ラッピングに使うハンドメイドのはんこも作りましたよ。

そして、はんこを捺した紙も

白い紙に布を貼りコピー機でコピーしてつくりました。

NEC_0591.jpg

ちょっと、てまひまかけて作ってみました(^_^;)

これ、ちょっと今度講習会することになった

手芸屋さんに飾ってもらいます。

お気に入りのはんこ雑貨出来ました(また、自己満足です)


参加してますと、お願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

もうすぐ、ひなまつりですね。

うちは、ちょっと飾るのおくれちゃいました(^_^;)

NEC_0583.jpg

今日は日曜日。

家のことで疲れたので

はんこ彫る気力なく

以前、作ったはんこでシール作ってみました

あまり布が結構あるんで

それに両面テープをはり

チョキチョキ

そして、はんこポンポン。

結構楽しいです(*^。^*)

NEC_0565.jpg

何種類か作ってみました

NEC_0566.jpg

そのまま使ってもいいし、切ってもつかえそう。

なにかプレゼントするときなんかにいいかな?


あっ、明日はバレンタインでは・・・

うちの旦那さまは甘いものあまり食べないんで

チョコはいらないから、大好きなビールを買ってこようかな。

(いつも発泡酒なんで・・・(^_^;))

お兄ちゃんは今、虫歯の治療中なんでチョコはダメ!!

なので、ママだけチョコたべようかな(^O^)


参加してます。と一回お願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日はおやつに、お団子を二人の子供達とつくりました

二人とも丸にできなく、ぺたんこのおだんごに・・・

でも、ねんど遊びみたいに楽しそう。

お兄ちゃんはきなこ派、わたしと娘はあんこ派。

NEC_0336.jpg

NEC_0340.jpg

久々、おいしかったですよ

NEC_0337.jpg

さて、このところ、年賀状作りなどで、はんこのほうはほとんど

しておらず、ようやく年賀状も印刷まで、できたので(旦那さまが

してくれた)オーダーはんこにつける、タグやちょっとした、はんこ

の説明書を作りました。

NEC_0331.jpg

色画用紙をちょきちょき

NEC_0332.jpg

こちらも文面考えて、旦那さまが印刷。パソコン、機械苦手な

わたし・・・。

この子たちをつけて、オーダーはんこ完成かな?

とりあえず、今日はここまで。

寒いので、お布団が恋しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

    ↑
参加してます。一度おしてもらえるとうれしいです