昨日、お熱だった姫さまもすっかり1日で元気!

でも、用心のためお休みさせてますv(`ゝω・´)

だからのんびり、姫さまとお喋りしたりしながら

ミシンや針仕事してます。

今日はポシェット4つ出来上がりました~

デザインはいつものあめ玉。

あめ玉はいつもお嫁に行っちゃうんで3つご用意しました。

のこりの1つはま~えに彫ったりんごはんこを使ってみましたよ♪

ポシェットのサイズは前にくらべると少し大き目

ホントはサイズ変えたくなかったけど

ファスナーを間違えて、ちょっと長いサイズのを買ってしまい。。。

型紙作りなおすはめにトホホ・・(;´д`)ノ

なので、2,3㎝ほど大き目です。

中袋も手縫いでちくちく縫ってます。

後は、肩から下げる紐を通すのみ

DSCF1403.jpg

ハンカチ・ちり紙・おやつなどなど入れられますよ( ≧▽≦)b

お休みしてる姫さまにちょっとモデルたのみました

DSCF1408.jpg

現在4歳。来月で5歳ですが。。。

こ~んな感じです♪

もうちょい上の子までつかえるかな?


ブログに載せたいからポーズとってくれる~と頼んだら

こんなポーズとってくれました(´-∀-`;)

ますます、おませさんになってきてます。。。

やれやれ。。。



ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村

すっかり秋になってきました。

今週末はお兄ちゃんの運動会

二週間後は姫さまの運動会

2人とも毎日ある運動会の練習に先週は疲れてたけど

今週も練習ばっかりだろうな~

特に姫さまは疲れて帰ってくるんで

夕方ぐずぐずになるからやっかい(´;д;`)

がんばってる証拠なんだろうけど。。。

幼稚園なのに競技に組体操があり

ピラミッドだのドミノ倒しだの

小学校なみ((;゚д゚))

ドミノ倒しの練習をどんな風にしたのか姫さまに聞くと

『お友達にバタンって、たおれたんよ~。そしたら、私にもお友達が倒れてきた~』

だって。。。す、すごいΣ(゚∀゚ノ)ノ─―─

大丈夫なのか。。。

今日も朝から昼すぎまで練習してた様子

(幼稚園すぐ裏なので、笛の音がずっと聞こえてます!)

2人が頑張ってる分、ママもお弁当作り頑張らないと~゚。*★ (o`・ω・)o ★*。゚



*************************************




はんこの方はオーダー受けている分、ようやく彫り終わり

持ち手作成中なので(インク乾かし中)

イベント用の布小物作成に取り掛かりました(d゚ω゚d)

布を裁断して、はんこペタペタしてます♪

捺し間違えないようドキドキしながら。。。。

持ち手作りもそうですが、布に捺すのも緊張~

DSCF1361.jpg

今回もポシェットとポーチを作ろうと思ってます!

出来上がったらまた、アップしますね~♪




ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


今度はお兄ちゃんの上履きが入らなく~。゚(゚´ω`゚)゚。

買ってくると、

『ぼくのもはんこ捺して~』って

小学校に持ってくのに大丈夫か心配でしたが

本人がいうので、以前作ってたポケモンシリーズのはんこ捺しました

DSCF1346.jpg

大丈夫かな~(´-∀-`;)






DSCF0227.jpg

6月17日(日) 10:00~15:00

荒尾市総合文化センターにて

『ARAO 手作りマーケット』に出店します。




今週から姫さまも元気に幼稚園に行ってくれたので

ずっと、ミシンしてました!(^^)!(家事終わらせてから・・・)

ミシンも時間が空くと、普通の直線縫いもガタガタになってしまうんで

何度かやり直しもしましたが

無事、作りたかったもの出来ました♪

DSCF0440.jpg

DSCF0436.jpg

20×12㎝の大きさのぺったんこポーチです。

いつものはんこ捺してます!

実は1つ失敗しまして~(インクすくなかったか、はんこが薄くなって・・・)

だから、自分用にしました^m^

DSCF0446.jpg

ちょっと、うささん薄いけど、自分が使うには問題なし!

道具いれや通帳など入れるのにもピッタリですよ~

内布も小花のかわいい~布つけてますよ(^^♪



そして、追加でポシェット1つ作りました。

前回のイベントでお嫁に行ってるので!

前回のポシェットは横長さんでしたが、記事はこちら→ blog136.fc2.com/control.php

今回のは縦長さん

DSCF0445.jpg

実は、家にあるファスナーが短いのしかなく・・・(^_^;)

じゃ~縦長にすればいいや~と思い作ってみました!

姫さまに見せないようにしとかないと、奪われそう・・・(~_~;)

イベントに持ってきます~☆




ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村




DSCF0227.jpg

6月17日(日) 10:00~15:00

荒尾市総合文化センターにて

『ARAO 手作りマーケット』に出店します。




昨日は9年目の結婚記念日でした(*^^)v

今年は覚えてましたよ~

去年はすっかり忘れてましたが・・・。

ホント申し訳ないくらいに、忘れてました

(ケーキ買ってきてくれたのに、それでもわからず・・・)

なので、今年は忘れずに~と、5月くらいから頭にいれてました!

でも、特に何をしたわけでもなく・・・

ごちそう作ろうと思ったけど、姫さまお腹悪いし・・・。

ま~来週でも外食!(^^)!

とか、思ってたら旦那さま、なにやら買ってきてました(~_~;)

結婚祝いにもらったお茶碗、どちらの分も去年くらいに割ってしまってて

ずーーーと、買ってませんでした(>_<)

なので、旦那さまが買ってきたのは茶碗でした!

あ、ありがとう(T_T)

DSCF0412.jpg

旦那さまが言うには、9年目は陶器婚らしい~(ホントかな~?調べたらしいが・・・)

大事に使わせてもらいます<(_ _)>



前置きながくなりましたが

イベントにもってくガーゼハンカチ作りました♪

DSCF0414.jpg

こちら、男の子用のクワガタ☆

さて、問題です!一つだけ違うはんこ捺してます!

ど~れだヽ(^o^)丿

(正解しても何もありませんが・・・)

答えは

DSCF0415.jpg

一つだけカブトムシでした~♪

ちょっと、遊んでみましたよ!(^^)!

その他、10枚作ったけど、どれも違う柄です!

DSCF0420.jpg

ラッピングした後の画像だったので、てかってます(^_^;)




ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村




DSCF0227.jpg

6月17日(日) 10:00~15:00

荒尾市総合文化センターにて

『ARAO 手作りマーケット』に出店します。



今日は、はぎれを活用!

かなりむか~~しにも作って、姫さまにつけてた髪ゴム。

女の子の大好きなキャンディー♪

二つ作りました!(^^)!

明日、姫さまにつけてかわいかったら販売用に作ろうかな~

DSCF0233.jpg

布にも小さなお花はんこ捺してます。

見えるかな~^m^

決して中にはあめ玉入ってませんよ~

さあ~あとはゴムつけたら完成です!



ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村