12月に入りやっぱり寒くなりましたね(>_<)

今までが、暖かすぎた。。。。

みなさま、お風邪には気を付けましょうね(*^_^*)




昨日は、お友達のカーナさんからのお誘いで

パステル教室に行ってきました!

教えてくださった先生は

以前イベントでもご一緒になったことのある

『4clover~ヨツバノクローバー~』さんです(o^―^o)

パステルは初体験!

ドキドキ・ワクワクでした~

きれいな色のパステルから自分の好きな色を選び

先生の見本を見て指導を受けながら

楽しく描くことができました♪

あっという間の時間でした

作品は2種類描かせてもらい

出来上がりがこちら

20141202_095252.jpg

初めての1枚目の作品

20141202_095234.jpg

こちら、少しコツをつかんだ2枚目の作品

どちらがお好みですか~(o´・∀・`o)

先生が優しく丁寧に教えてくださったので

とても楽しく、かわいい~年賀状ができました♪

先生ありがとうございました<(_ _)>

自宅でも描いてみますね~(^^)v





現在、年賀状用はんこ出品中
はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~


『サンキューマルシェ』

12月7日(日)

時間:10:00~16:00

場所:サンキューホーム荒尾玉名店


『cafe de OLiVEさんにて年賀状ワークショップ』

12月9日(火)

camerancollage2014_09_30_112829.jpg

年賀状ワークショップ

場所:cafe de OLiVEさん

時間:12:00~15:00

料金¥2,200 (ランチ代¥1000、ワーク代¥1200)

*要予約  FB*cafe de OLiVE




今日はすご~い雨でした(´-∀-`;)

土曜・日曜のお天気が嘘のよう~

昨日も朝からいい~お天気だったので

お出かけしてきました(^^)v

阿蘇のミルク牧場へ♪

DSCF5407.jpg

気持ちいい~青空でした

お乳搾りの体験や

DSCF5398.jpg

ぶたさん・やぎさんレース

乗馬などなど

DSCF5419.jpg


普段、経験できないことたくさんしてきましたよ(o^―^o)

かなり暑かったけど(;^ω^)

(帰ったら、結構日焼けしてました。。。。ャバィ・・(-ω-;))

おいしい~ものもたっくさん食べて

満喫した1日でした♪




そんな昨日とはうって変わり。。。

本日、お兄ちゃん足を学校で怪我してしまい(;´д`)ノ

お昼すぎに学校から呼び出しされ。。。

病院へ

骨折はしてなかったけど

打撲で腫れているので

当分は送り迎え必要です。。。

早く治りますように(人'д`o)



久々にはんこ事ではない記事でした♪






はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







~イベントのお知らせ~




『第4回 けしごむ・はんこ・てん』

場所:東京展 東京スカイツリータウン・ソラマチ

    3月20日~31日 (無事終了しました。ありがとうございました♪)

   大阪展 カルタビアンカ【アートギャラリー】
   
    5月22日~26日    


img041.jpg

だだいまプレ企画実施中~♪

6月1日(土)明日の夜までです!

よかったら参加してみてくださいね(o^―^o)
    ↓
 ★プレ企画★



************************************





今日はお友達のsachiちゃんとドライブ♪

広川まで行ってきました~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

自宅ショップをされてる SpringDayさんへ

今回はガラス作家さんと写真家さんの展示販売でした。

どれも素敵でため息のでるばかり~

ガラス作家さんはお友達の革作家yokoちゃんの義理のお姉さん

ガラスの世界。。。

詳しい~ことはわかりませんが、見ていてあきません

一つ一つどれも形や色それぞれ違い

光にあてると、キラキラ~

ホント素敵でした(o^―^o)

BLOG3542.jpg

作品それぞれに素敵な名前もついています!

その名前もまた、ガラスのようにきれいでした~

sachiちゃんと二人で

『自分たちの作品もこんな素敵な名前をつけようか~』

ん~でも、そんなキャラじゃないし、きっとおしゃれな名前なんて

こっぱずかしいーーー(ノ∀\*)



作品みながら、いろんな方とお話ししたりで

あっという間に時間が。。。。

子供達の帰る時間に間に合うよう帰りました~

たまには、のんびりドライブ&おでかけ

いいものです(@^▽^@)



sachiちゃんまた、どこかいこうね~♪







はんこを出品中!!お時間あったら見てくださね~♪
コツコツ出品していく予定です(o^―^o)
   ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





ランキングに参加してます。ポチっと天使ちゃんクリックしてくれると励みになります!
お願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



~イベントのお知らせ~

mama`ズ マーケット

6月25日(火)

場所:大牟田イオンモール イーストコート

時間:10:00~15:00



金曜の夜から実家に帰り

土曜日にみんなでB-1グランプリin北九州に行ってきました♪

もう、すごい人・人・人。。。。。

どこから集まるのかと思うほどΣ(゚∀゚ノ)!

そして、すでにお店には長蛇の列が。。。

NEC_0677.jpg

さっそく、みんなでいろんなお店にならんだよ~

私は姫さまと焼きそばに並んでみました~

そこの地元の鬼?なまはげ?がいて姫さま、かなりびっびって。゚(PД`q。)゚。

ちょい大変でした~

NEC_0668.jpg

やきそば・からあげ・ぎょうざ・ホルモン・焼うどん

カレー・ハムカツ・ぜんざい・・・・

色々、並んで買って

みんなでモリモリ食べました~(o^―^o)

とくに子供達おそるべし食欲!!

食べるのに夢中で、食べ物の画像ありません。。。

NEC_0673.jpg

それぞれ、おいしかった~と思うものに、お箸を入れて投票。

残念ながら、今年グランプリになったものは食べなかったけど

みんなでワイワイ言って食べたので、どれもおいしかったですね♪

でも、びっくりするほどの人でくたびれちゃった~(´-∀-`;)

来年は愛知県であるらしいですよ!

NEC_0670.jpg


最後に行く前に作ったポーチ♪

DSCF1676.jpg

こちらもイベントにもってきます!

あ~今週末だ~

準備。。。進んでません。。。



ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村




~イベント出店のご案内~

『九州クリエイターズマーケット』 vol.6

10月27(土)、28(日)2日間

時間:1日目 10:00~16:30

   2日目 10:00~16:00

場所:筑後広域公園 体育館

ホームページもありますので、よかったらのぞいて見てください♪
  ↓
www.9kuri.com/ 



『わくわくハンドメイド広場』vol.5

11月3(祝)・4(日)の2日間

『いろえんぴつ』は4日のみ

場所:道の駅大牟田 花ぷらす館にて

時間:10:00~17:00まで



『ARAO 手作りマーケットwith 収穫体験』

11月11日(日)

荒尾市

10:00~15:00



『第3回 けしごむ・はんこ・てん』

2013年 3月19日~4月2日

場所:東京スカイツリータウン内 東京ソラマチ 5階

作品展示・作品委託販売

昨日の土曜日、阿蘇へ行ってきました!

旦那様が急にお休みになり、最後の夏休みの思い出作りに。

子供達がおもいっきり遊べる

熊本県の阿蘇にある、阿蘇ファームランドへ

子供達はまだ、1度も行ったことないので着いたらテンション↗↗↗

まずは、体を思いっきり動かせる、アスレチック広場へ

行った瞬間、ママはあーーー失敗したかな~と思うほどのハードさ・・・

運動不足のママには、最後まで行けるかどうか心配でした(゚∀゚ ;)

登ったり、下ったり、飛んだり、渡ったり、

仕掛け遊びや、迷路、滑り台などなど盛りだくさん!!

DSCF1078.jpg

こちらは巨大迷路。

出るのに大変~

でも、青空すごく気持ちいい~。

DSCF1081.jpg

途中、山の天気は変わりやすく、雨もぱらついたりしましたが

こんなとこ登ったり

DSCF1084.jpg

DSCF1086.jpg

下ったり

子供達について行くだけでも大変でした~

DSCF1080.jpg

変わった牛さんもいたしキャハ━(#゚ロ゚#)

DSCF1088.jpg

動物たち餌やりもしましたよ~

フラミンゴをまじかで見れたのは初めてでした!

大自然の中、おもいきっり体を動かしてとても気持ちよかったし

楽しかった~(*>∀<)

姫さま、ソフトクリーム食べながら

『また、明日もこようね~』

だって~。

んーー明日は無理だけど、また今度ね♪

リフレッシュできたので

帰ってから夜、はんこイベント用に1個作りました。

また、今度紹介しますね(o^―^o)


DSCF1108.jpg

最後に『くまもん』と (≧▽≦)

夏休みもあと1週間ですね。



ランキングに参加してます。クリックお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村